※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳児が1人でトイレに行き、お漏らしをしていた。先生が不在で、他のクラスの先生が対応。10人弱の子どもを1人で見ていた状況。許容できるかどうか相談。

2歳児こども園に通ってます。
今日お迎えに行ったら部屋から階段を8段ほど降りた向かいにあるトイレに1人でいっていました。お漏らしをしたようで替えにいっていたみたいなのですが、先生は誰もおらず、多分どうしたらいいのかわからなかったのか、少し涙していました。他のクラスの先生が慌てたように濡れた衣服の回収をしてまとめて渡してくれましたが、、その間その先生の1歳児クラスは10人弱程を1人で見ていて、思い返せば迎えに行った時2歳児クラスも10人弱いるのに部屋に先生1人しかいませんでした。許容範囲でしょうか。
乱文で申し訳ないですが、皆様の意見をお聞かせください。

コメント

ナツ花

全ての流れを見ていたわけじゃないので、一概には言えないかなとはおもいます💦
お迎え時間だと、電話対応や迎え対応などイレギュラーなこともありますし(´・ω・`)

でも、お子さんが1人で不安だったのは事実だと思うので、ちょっと聞いてみても良いかなと感じます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご意見ありがとうございます。

• 5月30日