※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

上司から子供の発熱での休みについて小言を言われ、両親に頼れない状況で休むことが難しいと感じています。均等に休むのは当たり前だと思いますが、皆さんはどう思いますか?

子供の発熱で休むことに関して上司に小言を言われました。
私の職場的にも元々休んでいる人がいたので追加でさらに休むというのは厳しい状況かなと思いましたが、夫にも何回か直近で休んでもらっていましたし、調整も難しそうだったので私がで休みのご相談をしたところ、両親は頼れないのか、半日ずつ交代して出勤は難しいのかなども打診されました。

そもそも両親も働いており、車で2時間ほどかかるので当日急には難しいです。半日ずつ交代なんて夫のの職場とやり取りもしなければいけないですし急には決められないですよね。

明日はこれそうなの?と聞かれましたので、夫にも相談してきてもらいますといったんお答えしてお休み自体ももらいましたが、
上司には「どちらの職場も厳しいのは変わらないよ」とLINEで言われました。

それを承知の上でご相談していますし、親なのだから均等に休むのは当たり前だと思います。
朝に言われて周りにすぐ頼れるはずもないことは想像できるかと思うのですが、皆さんどう思いますでしょうか。

コメント

えるさちゃん🍊

この先も子供のことで休むってなった時に毎回言われそうで嫌になりますね😂
両親が近くにいる前提で話してますし、旦那さんと半日ずつなんて聞いたことありません😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、家はもう近くないんですって言ってあるのに。
    普通に休むより半日ずつのほうが難しいですよね?😅

• 5月29日
  • えるさちゃん🍊

えるさちゃん🍊

難しいです😂

• 5月30日