※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中 片頭痛薬飲んでた方いますか?レルパックスや、イミグランなど。

妊娠中 片頭痛薬飲んでた方いますか?
レルパックスや、イミグランなど。

コメント

らら

妊娠前にイミグラン飲んでました‼︎
Drに妊娠したら血管収縮するから臍帯の血流が悪くなるから飲めないと言われました。

• ママリ

ママリ

妊娠中はやはりダメと言われますよね…
    どう乗り切ってましたか?

• 5月29日
  • らら

らら

もし何かあっても嫌なので…と思ってましたが、私はDrが多分妊娠したらホルモンバランス変わるから偏頭痛なくなるんじゃないかなー?と言われていて妊娠中は全く大丈夫でした‼︎悪阻も全くないのでそぉいう体質なのかもです🧐

• 5月29日
  • ママリ

ママリ

最高ですね😣
    わたし妊娠中も変わらずで本当のたうち回るくらいの痛みになるのでそれがこわくてこわくて…

• 5月29日
はじめてのママリ

こんばんは🌙妊娠初期ですが、元々偏頭痛が酷く妊娠前はスマトリプタン( イミグラン )を服用していました😣イミグランは妊娠中投与禁忌ではなくて、治療の有益性が危険性を上回るときのみ投与可とされています📝
妊娠中のイミグラン投与に関しては、イミグランが最も多くのデータ集積があり、妊娠初期だけでなく、中期、後期も含めて有害事象の報告もないことより、妊娠中にどうしてもイミグランを投与する必要があるときは、イミグランが最も無難な選択と考えられています🍀

• ママリ

ママリ

こんばんは☺️
    よくそれは聞くのですが実際に飲んだよ!って方がいなくて気になってしまって💦
    妊娠中はどう乗り越えてましたか?

• 5月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

今のところはコーヒーで和らげてます💭私には合ってるのかカフェインでもコーヒーが痛み抑えてくれてます☕

• 5月29日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね💦
    いいですね😢

カロナールは効かないし、カフェインも効かないしのたうち回るくらい酷くなってしまうので本当につわりの中で頭痛が一番心配で…

• 5月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

分かりますよ🥲酷い時は嘔吐したりしますので…
    私も妊娠中の偏頭痛が一番心配なんです💧今まではスマトリプタン飲んだら元気に過ごせてたのに飲めないので…
    よく妊娠したらホルモンが変わるので偏頭痛おこらないと聞きますけどね👂🏻人によりますよね…

• 5月29日
  • ママリ

ママリ

そうですよね😭
    わたしも痛くなるとなにもできなくなってしまうのですぐ薬飲んでいたのにそれが無理になると子供を犠牲にしてしまうことが増えると思うと申し訳なくて😭

• 5月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お子さんがいるとずっとぐったりしている訳にもいかないししんどいですよね…🥲どうしても偏頭痛がつらい時はお薬の相談されてみてください!私もその時はそうしようと思ってます。妊娠中にイミグランの点鼻をしてたって方がいて話を伺った事がありますが赤ちゃんには影響無かったみたいですから🙏🏻今はイミグランの点鼻は中止になってますが、鼻の粘膜から薬の成分が吸収されて全身に作用するので経口も同じですのでね💭その方は経口でも良かったみたいですがつわりで吐いたら出てしまうので点鼻にしたようです😶

• 5月29日
  • ママリ

ママリ

そうなんですよね😣
    点鼻してたかたいらっしゃったんですね!
    早めに相談しておこうと思います💦
    ありがとうございます!

• 5月30日