※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

体外受精について質問です。人工授精後、体外受精を考えている方がいます。体験談や成功例、年齢など教えていただけますか?

体外受精について質問です。
私は30代で人工授精5回目陰性
仕事と金銭面の関係で、今すぐにステップアップが難しいですが、今年の秋頃には始めたいと思ってます。
人工授精の次のステップアップは体外受精になりますか?

体外受精をやる上で心身ともに辛かった事など事前に知っておきたく、体験談お聞かせ下さい🙇‍♀️
人工授精数回して陰性で、体外受精何回目で授かったなども併せて教えて下さると助かります。
(参考に年齢も添えて頂けると)

コメント

ゆきとら✨

私は39歳だったので最初から体外受精一択でした😊
初めて病院行って4ヶ月で授かりました。ちなみに3回目の体外受精で陽性でした。
仕事していると、なかなかスケジュール組むのが大変かなぁと思います💦
私は融通がかなりきくので大丈夫でしたが…
それに病院との相性もあるかと思います。私が通ってた病院は、かなり口コミもよく遠方から通ってる人もいましたし私もその内の1人ですが全くツライと思った事は一度もなかったです!
自己注射もありますが髪の毛みたいな細い針ですし私は痛くなかったですが、これも個人によって痛みは違うかと思います😅
採卵も全身麻酔だったので、あっと言う間に終わっていましたし痛みもなかったですが病院によっては麻酔なしだった…と言うのも、よく見かけます😱
不安な事や気になる事は先生に聞いて、いい方向に行くといいですね☺️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

39歳からのスタートで双子ちゃんご妊娠されてるんですね♡
    おめでとう🎊ございます!!
    3回目で陽性✨️🧚‍♀️💫希望になる話ありがとうございます!
    フルタイムなので職場に伝えるか悩んでいて、職場には伝えてましたか…?🙇‍♂️
    私のクリニックは静寂麻酔のようで、麻酔がそもそも怖くて🥲
    来週先生に話詳しく聞こうと思ってます😌

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

人工授精の次は体外授精です。
私は人工授精5回してダメで体外授精2回目で授かりました。
年齢は34歳です。

体外授精で辛いのは山ほどあります。
とにかく採卵が痛い。
私は卵を育てるためにホルモン剤を自己注射していましたが、自分で注射針を打つのと、ホルモン剤が入る痛さはかなりきついです。
ペンタイプの注射ならそれほどですが、私は普通の注射針でした。

移植してからホルモン補充するための膣剤を入れるのも精神的にきます。
これは全員がやるわけではなく、ホルモンが足りなければやります。

とにかく人工授精までとは比べ物にならないくらい痛いことが増えます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年齢が同じです!人工授精私も5回目陰性でそろそろ次を考えないといけないかもと思ってた矢先で…
    採卵の際の麻酔は静寂麻酔でしたか?私の通ってる都内の病院がそうらしくて、実際麻酔も怖くて…
    月にどのくらいクリニックって通われるんでしょうか…?
    2回目での妊娠だと比較的早い方ですよね!!🙇‍♂️✨️

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

麻酔は静寂麻酔です。
    正直効かなかったので普通に痛かったです…
    多い時でクリニック通院回数は6回ほどでした!
    自分でホルモン注射できない方は毎日通ってると聞きました😢

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

静寂麻酔痛かったんですね〜🥲🥲私のクリニックもこれなんです。。
    体外受精だと通院増えますよね🏥
    ホルモン注射もその時に必要なら打つ感じですもんね…
    痛いことのオンパレードで女性ほんと大変ですよね。
    皆さん尊敬です、本当に🥲🥲

• 5月30日
ママリ

初めまして!
年齢は35歳で、初めから体外受精3回行いました。過去に自然で4年間くらい妊娠ができなかったので体外一択で当時は臨みました(結果は3回とも✖️)
精神的にきてしまい、一度治療から離れようと一年少し何もしなかった後,自然に授かれました。(ちなみに甲状腺の病気あり)

体外受精で一番辛かったのは、初めてやる全身麻酔でした😂目覚めなくなる可能性元ネットで見てしまい,当日震えていたのを覚えてます笑
後は、採卵した数を他の人と比べて落ち込んだり,費用も高いですし…
後はダメだった時の気持ちの落ち込み具合が本当に比べられないくらいでした(個人的)

もし行うなら良い結果になりますように😌

• はちわれママリ🔰

はちわれママリ🔰

28歳から始めてタイミング法5回、人工授精5回全て陰性でした。今回33歳で体外受精1回目で初めて陽性になりました。

わたしは仕事とプライベートと治療の両立が大変でした。ほんとは仕事しながら治療を続けたかったですが、病院から明日来てね等言われることが多く、急には休めないため、仕事辞めてしまいました(。>_<。)

いい結果になることを願ってます☺️

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    私の通ってるクリニックでは静寂麻酔とのことで…🥲
    来週詳しく話を聞く予定です!
    自然妊娠で授かったとの事で羨ましい✨️✨️
    よく聞きますよね、休まれてる時に自然妊娠した話☺️✨️

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

別の方のスレッドに書かれていたようなので、こちらに返信失礼します🙇‍♂️
    体外受精1回目に妊娠ですか!私もフルタイムで仕事してるので、治療の時に職場に伝えるか悩んでます。
    お伝えされました…?🥲🥲

• 5月30日
  • ママリ

ママリ

静寂麻酔も、それはそれで心配ですよね💦意識がある中やるんだ…と思ったら🥲
    ありがとうございます💦不妊治療開始と共に甲状腺の薬を飲んだのが良かったみたいでした!

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい💦意識ある中で?!ってなってそんな麻酔した事ないので怖いなぁと思ってます😱
    全身麻酔も怖いしで💦
    女性は強いですよね。💪
    初めから体外受精ということで、人工授精はされてなかったんですね👀
    1年間不妊治療休まれてからできたとの事でほんと妊娠って奇跡ですよね❣️

• 5月30日
  • はちわれママリ🔰

はちわれママリ🔰

すみません始めたばかりで間違えてしまいました🙇‍♂️
    私は職場には、早い段階で伝えておきました。しかし、人工授精の段階で上手に仕事の調整できずなかなか治療が進みませんでした💦
    体外受精となると、人工授精以上に通院も増えるので大変になるかと思います😰

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

始めたばかりだと回答の仕方分からなくなりますよね💡私もそうでした笑☺️☺️
    そうですよね(>_<)(;_;)
    今人工授精で通院が3回とかなので少ないですが、体外受精となると6回?程ですもんね…
    あ!体外受精1回で結果出たの本当にすごいです!!
    理想的ですね💕︎🥲🥲🥲

• 5月30日
  • はちわれママリ🔰

はちわれママリ🔰

採卵周期になると、より細かく通院日を指定されたり、採卵の副作用等で急な通院もありました( ˊᵕˋ ;)💦
    まだ初期なので不安はありますが、ありがとうございます🥲
    早めに職場に相談したほうが、気持ち的にも楽かもしれません☺️
    よい結果になりますように☺️✨️

• 5月31日
  • ママリ

ママリ

歯医者の麻酔ですらビビりだったので😱笑
    本当に強し…!
    自然で出来なかった期間が長かったのと、卵巣年齢を測ったら,当時は32とかだったんですが卵巣は50代と言われて🫨のんびりはしてられないなと思い体外受精をしました!!

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…在宅との併用も可能な職場ではあるのですが、急な出社も多い為、体外受精までやるとなると周囲に言わざる負えない気もしますね…。より細かい通院日の指定がちょこちょこ入るんですね…。採卵の副作用とは具体的にどんなものですか…?
    すみません、質問してしまって(´•̥﹏•̥`)
    今ご妊娠中なんですね❣️
    わぁ!おめでとうございます✨️🎉

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

部分麻酔とかだとまだいいんですけど、意識がある静寂麻酔なんてしたことなくて怖がってます😇
    卵巣年齢は測ったことないかもです…そういう事もあるんですねΣ(゚д゚;)
    通水検査まではしてるんですけど、人工授精かすりもしなくて…( ; ; )
    体外受精3回×でお休み中に自然妊娠って本当にすごいです👏☺️☺️
    妊娠出産って本当に奇跡なんだなと感じますね💫✨🥲

• 5月31日
  • はちわれママリ🔰

はちわれママリ🔰

なんとなく言い難いですよね😅スケジュールが出たら、職場の上司等に伝えておくと休みやすいかもしれませんm(_ _)m
    私の場合ですが、採卵前から下腹部が張る、採卵後は下腹部が膨れてパンパンになって何をするにも苦しいのと、気持ち悪いのが数日続きました😂

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

採卵後にパンパンで気持ち悪くなるんですね…
    採卵前なのかなと思ってました。何回も体外受精となると、心が折れてしまいそうですね🥺
    副作用とかで出社とか大変になりそうですよね、体外受精となると…体験談ありがとうございます(´•̥﹏•̥`)❣️

• 5月31日
なの

通いやすい場所で仕事終わりにいけたのでそこまでキツさはなかったですが移植1回目が陰性だった時は落ち込みましたね💦
妊活中に妊婦さんみても私もああなるんだから✨ってめちゃくちゃポジティブで黒い感情皆無でしたが、陰性が出て1週間位は恨めしくなっちゃいましたね😂
タイミングから体外にステップアップしました
30歳採卵2回、移植2回目で1人目。
移植2回目で2人目授かりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    2回目で授かったんですね!!
    そうですよね…費用もかなり上がるし1回目陰性だと落ち込みますよね…
    私も体外受精に進んだからといって出来るか分からない葛藤も少なからずありまして🙇‍♂️
    来週話だけでも聞こうと思ってます。
    人工授精は試されましたか…??

• 5月30日
  • なの

なの

若いし1回でできると思ってました😂
    原因は自分の卵を疑っててタイミングも人工授精も変わらないと思ったのでしませんでした!

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです!!!
    ですよね…人工授精って結局は自然妊娠と確立同じですし、私も変わらないなと思ってきてたので。😇
    若くにすぐ決断されてて凄いです✨️👏

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

27歳から人工受精5回
30くらいから体外受精をして4回目で授かりました。
何回か授かりましたが不育症があり流産を繰り返してました( ⋰꒳​⋱ )

2人目は34歳で2回目で授かりました(*^^*)!
仕事の両立やら、不育症の治療で遠方まで行くのが辛かったですね( ⋰꒳​⋱ )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!!
    人工授精5回陰性落ち込みますよね…
    あ!体外受精4回目で✨️✨️
    2人目は2回目!!
    皆さん4回目までには授かってるイメージですかね🙇‍♂️
    それもご縁ですよね🙇‍♂️✨️🥹
    仕事の両立大変ですよね。私もフルタイムなので体外受精進むとかなり拘束されそうで心配してます。
    来週スケジュールや詳しい話をクリニックで聞いてみます🏥
    麻酔は静寂麻酔でしたか??🙇‍♂️

• 5月30日