※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぅちゃんママ
ココロ・悩み

産後の夫婦の営み再開について相談です。産後4ヶ月でまだ再開しておらず、痛いのか気になります。皆さんはいつから再開しましたか?

出産して4ヶ月たちましたが…産後の夫婦の営みの再開がなかなかできません。夕方から言うのはちょっと変ですがすいませんm(_ _)m
産後まだ1回もしていません。
お触りはありますが…先へは進みません。

皆さんはどれくらいから再開しましたか?
産後最初は痛いんでしょうか?

コメント

こっとん

2ヶ月から始め、わたし痛かったです。。

  • ふぅちゃんママ

    ふぅちゃんママ

    2ヶ月から始めたんですね。
    やっぱ痛いんですね…
    なかなか再開するの難しくて(ーー;)

    • 4月3日
よぽ

私も怖くて、半年経ってしましたが、痛かったです(^^;)

  • ふぅちゃんママ

    ふぅちゃんママ

    やっぱ痛いんですね(´•ω•̥`)
    乗り越えなければいけませんよね…

    • 4月3日
みどり

産後1ヶ月半くらいで再開しました。正直、人生で初めてエッチしたときより痛かったです😂!
未だに痛いので、いつ痛くなくなるんだろう…って感じです。。

  • ふぅちゃんママ

    ふぅちゃんママ

    したあとも痛さありますか?
    旦那さんもしたそうなんでやらなきゃとおもってはいるんですが…なかなか踏み込めずで

    • 4月3日
  • みどり

    みどり


    したあともしばらく痛いです。次の日も痛いときあります💦
    怖いですよね😵私も痛いのがイヤなのでもうしばらくしたくないなぁと思いつつ、主人のことを思うとしなきゃなぁ、とか思いつつ頑張ってます。笑
    少しずつ痛くなることを信じて回数をこなしていくつもりです。笑

    • 4月3日
ren

3ヶ月してから再開しました。
はじめは痛かったです(;_;)

  • ふぅちゃんママ

    ふぅちゃんママ

    痛いんですね(´•ω•̥`)
    痛いとすぐ終わっちゃいましたか?

    • 4月3日
  • ren

    ren

    旦那がめっちゃ気をつかってくれたので1回目は痛いながらも続けて最後までしました。
    次からは大丈夫でしたよ(^o^)

    • 4月3日
  • ふぅちゃんママ

    ふぅちゃんママ

    痛かったらきっと気を使ってくれますよね!
    旦那さんに話してみてからゆっくり始めたいと思います!
    ありがとうございます!

    • 4月3日
はる

うちは最近でした(*ToT)
何度かトライするも痛くて拒否してたら
旦那に若干無理矢理...w
痛かったですがおかげで再開できましたw

  • ふぅちゃんママ

    ふぅちゃんママ

    私も痛さを乗り越えて再開しなくては(><)
    頑張ってみます!

    • 4月3日
かほ

産後1ヶ月半でトライしましたが痛くて断念、、
ネットで調べて傷は開かないから大丈夫という言葉に勇気をもらい、2ヶ月ごろから出来るようになり1度出来たら次から大丈夫になりました🙆

  • ふぅちゃんママ

    ふぅちゃんママ

    そうなんですね!
    帝王切開で出産しても痛さはあるんでしょうか?
    1度トライしてみないとわかりませんよね…

    • 4月3日
  • かほ

    かほ

    私が普通分娩だったのでどうかは分からないですが😭ごめんなさい
    無理に始める必要はないと思います!
    ご主人に優しくゆっくりね!と伝えてみて自分たちのペースが一番です(๑˃̵ᴗ˂̵)
    焦らずに楽しむことが1番です(^^)
    うまく行くことを願ってます!

    • 4月3日
  • ふぅちゃんママ

    ふぅちゃんママ

    旦那さんと話してゆっくりしたいと思います!
    ありがとうございます!

    • 4月3日
結優

子どもが寝てくれないから、うちはまだできそうにないです(^_^;)妊娠がわかって以来、ずっとご無沙汰です。

  • ふぅちゃんママ

    ふぅちゃんママ

    夜泣きするので長くはできそうにないかもですね(´•ω•̥`)
    妊娠してからやってないので私もご無沙汰ですね(ーー;)

    • 4月3日
deleted user

悪露が終わるのに1ヶ月半くらいかかったので
1ヶ月半頃から再開しました😂
入れた瞬間は痛かったですが
激痛!って程でもなかったです😂♪
多分切開されなかったからというのもあるかもですが😂

けんちゃんマン

元々かなーり淡白な旦那なので参考になるかわかりませんが、産後9ヶ月後にやっと1回笑
そして1年2ヶ月後に2回目、その2回目で妊娠に至りました(・∀・)