※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わいわい
住まい

キッチンのパントリーにハチがいて、屋外用スプレーを使用したが、においが気になる。子どもが帰宅する前に換気し、外食を検討しています。

!!!至急!!!

どなたか助けてください!
夜勤から帰ってきたらキッチンの先のパントリーにアシナガ?ハチがいました!
数年前に買っておいたスプレーを発見して
噴射して、怖過ぎて持続的ではないですが5回くらい噴射してしまいました。
スプレーの勢いで奥の方に行ってしまいましたが多分さよならしてると信じたいです。

しかし、そのスプレーをみたら
屋外用でした。
こどももあと2時間後に帰ってきちゃうし、ひとまずパントリーに窓があるし、リビングの他の窓も全部開けてますがにおいが残ってる気がします。
夜勤明けのぼやぼやなのか、においで頭がやられてるぼやぼなのか分かりません。汗

これからどうしたら良いでしょうか。
子どもの身体にわるいですよね。外食しようかなー。。゚(゚´Д`゚)゚。

ハチ
フマキラー
スプレー

コメント

みにとまと

調べたところ、フマキラーのホームページには汚れるから屋内で使わないようにとの記載がありました💡
とりあえず換気して、気になるのであれば噴射したところを拭いておけば大丈夫だと思います。
人体に影響があったら普通に市販で買えないと思うので、そこまで心配しなくても大丈夫ですよ🤗

• わいわい

わいわい

すごく遅くなってすみません。゚(゚´Д`゚)゚。
    調べていただきありがとうございました。すごく安心できました。会社にも電話してしまいました。汗

• 6月23日