※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

3歳4ヶ月の娘が成長曲線を超えて太り気味で、栄養士から注意を受けています。遺伝もあるかもしれませんが、励ましの言葉をいただけますか。

3歳4ヶ月の娘が身長101.8cm、体重17.4kgと大きめです。

去年の9月に2歳児健診があり、栄養士さんに「成長曲線を超えて少し太り気味ですが、お菓子食べさせすぎたりはしていませんか?」と言われたり、「1回の食事の量が多かったりしませんか?」と言われたりしました。
お菓子もそんなにたくさん与えてないですし、1回の食事の量も普通です。
「少し肥満気味なので、食事の量とかちょっと注意してみてください。」と言われました。
肥満気味なのは分かりますが、何回も「太り気味」とか「肥満気味」と言われ、結構落ち込みました🫠

今年の9月も3歳児健診がありますが、今の感じだとまた同じ栄養士さんに「太り気味」と言われます🫠
憂鬱です🫠🫠🫠

私が身長168cmと高めなので、遺伝もあると思いますが。。。

皆さん、励ましの言葉をください😂笑

コメント

ゆうにゃ

うちの子もその月齢の時同じくらいの身長、体重でしたがそんな事言われた事ないです😳
早生まれですがクラスでも大きい方で、私も旦那も小さい時にぐんぐん伸びるタイプだったので遺伝かな?と思ってます!
うちの子しっかり大きくなっててえらい!!と思ってます😂

• いちご

いちご

私もその栄養士さん以外には太り気味とかは言われたことないんですけどね😭
    やっぱり遺伝もありますよね😳
    次言われても気にしないことにします🤣

• 5月30日

うちの娘まだ3歳になってないですが103cm17〜8kgあります笑
決して細くはないですが太ってるとか言われたことはないし、両親細いし心配してないです🙌
言われても気にしなくて良いと思います🙂

• いちご

いちご

3歳になってないのにうちの娘より少しだけ大きいですね😳
    分かります、細くはないけど「デブ!」って感じもないですよね!😣
    ありがとうございます、気にしないことにします😭✨️

• 5月30日
はじめてのママリりりりりりりり

うちも3歳児検診で105?だったかな?10何cmかで、体重が17.9キロでした!
太り気味と言われました!!
ただ、好きなものと、主人が休職しててその間に主人と一緒におやつ食べすぎてたことを伝えると大丈夫でした!
我が子は赤ちゃんの頃からはみ出てたのでそんなもんよね〜くらいにしか思ってないです!
食事も普通だし、おやつも食べすぎてないから、そういう体質なのかなとも思います😊

• いちご

いちご

カウプ指数?だと太り気味の部類になったりしますもんね😭
    うちの娘も赤ちゃんの時ミルクめっちゃ飲む子だったので、それも影響してるのかもしれません😂
    いっぱい外で体動かして標準になれるよう頑張ります😣

• 5月30日
  • はじめてのママリりりりりりりり

はじめてのママリりりりりりりり

そうです😂ぎり太り気味になりました😂
    幼稚園行き始めて娘は少し痩せました!!たべる量は変わってません!

• 5月30日