※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり😃
産婦人科・小児科

やけどの処置について相談です。水疱や赤みの治りについて教えてください。

やけどの経験ある方教えてください‼️

昨夜、他の兄弟に目をとられた隙に下の子に火傷させてしまいました😭
お味噌汁を足にかぶってしまい、結果左の足に大きめの水疱ができています。
すぐ救急受診し処置してもらい、次の日はかかりつけの皮膚科行くようにとのことで今日皮膚科受診しました。
金曜日も、処置に来てとのことでした。ただ、先生がカタコトなのと処置時の子どもの泣き声で質問しても全然聞こえずで💦💦

水疱はどのくらいで治るものでしょうか?
また、水疱がなく赤いだけのやけどもどのくらいで治るものでしょうか?

コメント

K’s mama(28)

我が家も1歳くらいの時に、熱々のご飯を握ってしまい、指の間が3本くらい水疱が出来てしまったことがあります💦

直ぐに病院に行って、薬を塗ってもらい、包帯を巻いてましたが、あっという間に1週間〜10日くらいにはもう綺麗になってました💡

大人より、子供の方が回復早いかもです✨

• ままり😃

ままり😃

熱々のご飯でも水疱できてしまうんですね💦🥺
    でも1週間から10日とは割と考えていたより早いなと感じました🥺
    1ヶ月くらいかかるのかと思っていて

治りが早いといいのですが焦っても仕方ないですもんね🥺

不注意すぎて立ち直れないです。

• 5月29日
きなこ

うちも上の方と同じで、水疱は1週間〜10日くらいで治りました!

• ままり😃

ままり😃

返信ありがとうございます😭
    意外と早いなと感じました💦
    何ヶ月単位かと思っていて💦

水疱は破れましたか?
    今日処置中に破れてしまって、明日明後日にはどうなっているんだろうと不安ばかりです🥺

• 5月29日
  • きなこ

きなこ

関節の部分だったので皮膚科で穴あけて水だけ抜いてもらいました!水疱は破けても皮はそのままで皮を戻すようにしてら軟膏塗ってガーゼするように言われたのでそのようにしてました😆
    乾燥させないことと日焼けに注意しましたよ!

• 5月29日
  • ままり😃

ままり😃

乾燥させないことと日焼けに注意したのですね!🥺
    受診はその初回だけですか??
    今週中には水疱どうなっているのかな…
    3日4日くらいでおさまればいいのですが🥺

• 5月30日