※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保護者との会話が苦手で、興味が持てず外出が多い。夫も同様で、話すのが苦手。どうして他の人は話せるのか不思議。挨拶はちゃんとしている。

2児のママです。保護者と話すのが楽しくなくて、興味を持てず話したいと思えないから会話続きません。子供の送迎の待ち時間とか、習い事待ってる30分とか。だからよく外出しちゃいます。KYかもしれませんが。
悩んで夫に相談したら、夫もたまに送迎したり参観日行くとき、話さないらしいです。同じく、興味がないから話したいと思えないらしいです笑
同じような人いませんか?
でもどうしてあんなみんなペラペラ話せるんですか?話さなきゃいけないのは分かっていますが、つい避けてしまいます。
もちろん、挨拶はきちんとしてます!

コメント

ぐり🔰

会話の引き出しが多いのか
たまたま波長が合って話しやすいのか
逆にKYでぺちゃくちゃ喋れるのか、、笑

私は人見知りではありますが
喋れそうな人だな、と思ったら話しかけたり
話しかけられたら聞き役に回ったり色々です。

ちなみに美容師してましたが
口下手です😂

苦手なら無理やりの会話の輪に入らなくても良いかなぁ、て思います。
子どもの関係で話さないといけない時は会話しますが😅

とりあ

同じく、いわゆるママ友と呼ぶような幼稚園繋がりのご両親とは話すの非常に面倒です😂

一応ご飯行ったり家にお邪魔したりはしてますが、心の中ではマジでダル〜という感じ🤣

なのにある程度の関係を続けてるのは、以下の理由が主です。

・お友達の家に遊びに行くととても楽しそうな娘のため。

・今の校区は旦那の地元で自分の知り合いはゼロのため、小学校や習い事、子供向けイベントの情報を得たい。

ですかね。

程良い距離感で付き合えば、娘も喜ぶし欲しい情報も得られるし、一生続くことでもないので我慢してます🤩

園でもママリさんのように誰ともあまり絡んでいないママさんいらっしゃいますが、同じような感じで見られてるんだろうなーと思ってます😂

メリットがあるから付き合いを続けてる私のようなタイプ、多分かなり多いですよ。

はじめてのママリ🔰

私も話さないですが特に困ることもないんですが、何に悩んでるんですか?
話しかけられるけど興味なくて困るから悩むんですか?
私は話しかけられもしないです🫡
よく話しかけられるのなら仲良くなりたい外見とか雰囲気なんじゃないですかね?

りさ

そんなに興味ないですが、保育園行事や公園などで一人になりたくないから無理しているのと子供のためですかね。
だから今日も保育参観でしたが帰りの公園遊び終わったら色んなママとのやり取りに精神面でどっと疲れて甘い物食べまくって昼寝しました😭