※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義理の弟のお嫁さんが妊娠しています。創価学会を信仰しているため、神社のお守りを渡してもいいか悩んでいます。知っている方がいれば教えてください。

義理の弟のお嫁さんが妊娠しました。
離れて暮らしていますが、お盆とお正月には家に泊まりに来るくらいには仲が良いです。

お嫁さんは創価学会を家族で信仰している方で、以前神社の鳥居をくぐることができないと聞いたことがあります。
安産守などのお守りは渡してもいいのでしょうか…?なかなか本人に聞くことができないので、もしご存じの方がいらっしゃったら教えていただきたいです。

コメント

ママリ

義母がそうなんですけど、、
なんだかんだとお宮参りも七五三も来てくれました
渡してもいいと思いますよ
渡す側の気持ちのお話なので👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素敵なお義母さまですね☺️
    そうですよね…!気持ちですもんね☺️

• 5月29日
てんこ

創価学会はお守りとかそういった類いのものNGです💦
信仰心の強い方なら困るかもそれないです🥹💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!😂
    お守りみたいなのは持たれないんでしょうか…?
    何か渡すとしたら、何を渡すと喜ばれますかね?

• 5月29日
  • てんこ

てんこ

信仰心の強い方だとお守りとか持たれたないと思います😖
    でもお嫁さんのご両親が熱心なパターンで子どもはそうでもないみたいなパターンもあるので、もしかしたら大丈夫かもしれませんが💦
    一般的な懐妊祝いのギフトみたいなものでしたら大丈夫なんじゃないかなと思います☺️

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど…!教えていただきありがとうございます☺️
    自分が妊婦だったときに愛用していた物と同じものを送ろうと思います🙏

• 5月29日