※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が車を停める前にシートベルトを外し、子供も真似て外すようになりました。2年間注意しても直らず、親としての意識が低いと感じています。

旦那が車を駐車する前にシートベルト外します。
なんなら店の敷地に入ったくらいでもう外します。

それを見て子供が自分でシートベルトを外すようになりました。まだ車が動いてるうちにです。

危ないし悪影響なので、1人の時はいくらやってもいいけど子供乗せてる時はやらないでと2年ほど言い続けてますが直りません。

もう癖なんでしょうね。
だとしても、親としての意識も低いしこんだけ言われ続けても頭にないって何考えてるんでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

そういう人いますよね😂
駐車しにくいのかなーとか思います😅でも駐車場内はシートベルトしてなくても捕まらないですもんね😮‍💨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もルールが曖昧だったので調べたら、商業施設やスーパーなどの駐車場は装着の義務があると見たのですが、違うのでしょうか?💦

どちらにしても、駐車場内での事故もありえることですし旦那がシートベルト外さなければ娘も真似しなかったと思うので、安全のことを考えたらせめて娘の前ではやめて欲しいです😭😭

• 5月29日
はじめてのママリ🔰

癖ですね、、😭
うちの実父もそうです💦
子供ながらになんで外すんだろう?と思って
今もそうなのでもう何十年もです😵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

癖ですよね、、、
    安全を考えたら大人が気をつけれることは極力気をつけたいと思っているのですが、なかなか伝わらず難しいです😓

• 5月29日
なあ

ご主人なにも悪くないような……

駐車するとき
見にくかったりするのでシートベルトはずしてもいいしチャイルドシートを外れないように対策したり子供に強く言えばいいだけでそれが親の意識低いとなるのは違うと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も知識が曖昧だったので以前調べたら、商業施設やスーパーの駐車場内は装着の義務があると見たのですが、違うのでしょうか?

駐車する時だけならまだしも、駐車場内に入ってどこに止めるか探しながら走行してる時にはもう外してるので、安全を第一に考えたら子供に注意するよりも、親が意識できることはするべきではないかと思い旦那にもせめて子供といる時はやめてほしいとお願いしてます🥲💦

癖なのかなかなか難しいですが😢

• 5月29日
ぺこ

正直、シートベルトしたままだっていくらでも駐車出来ます。
子供のためを考えて言っている事なのに、なぜ意識してやめてくれないのかという事ですよね!
父親だったら子供を守るために良いお手本になって欲しいですよね!!

うちの旦那も子供に悪影響な癖を何度言ってもやめません。
最近は娘の方が大人になって、娘に注意されるようになってきましたよ😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前に聞いたら駐車しにくいとかではなく、なんとなく外さないと嫌だという理由でしたが実際はどうなのか分かりません💦

多くの人が利用する駐車場なら尚更、いくら低速で走行してるとはいえ駐車場内での事故も全然ありえますよね...

「パパだけやってもいい」はまだ娘には難しいので、安全を第一に考えたらもう少し親として意識してほしいと思ってますが、癖なのかなかなか難しいです😭😭

• 5月29日