※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラティ
家族・旦那

実母がステージIVの肺癌で治療中。早すぎる生みの父の死にショック。家族のことを考えると泣いている。

吐き出させてください😖
そして もし、同じような境遇、体験した方が
いらしたらアドバイスほしいです。。

先日 実母からカミングアウトされ、
実母が 肺癌のステージIVでした。
発見したのが2月、何もしなかったら余命半年
だったそう。 今は抗がん剤で治療中です。
医療は1年〜2年でどんどん進化してるから
希望は捨てずに…とかかりつけ医から
言われていて、本人もほとんど症状がないぐらい
元気でした。まずは5年、頑張ると。
まだ今年63の母です。
私は母が祖母にした事を、母にできないのか、
子育てがひと段落したら母娘で旅行に
行きたかった、孫の成長を見守って欲しかった、
もっともっと一緒にいたかった。
いやまだ死んでないけど😅
毎年健康診断行ってたのに、発見されず
発見した時には癌発症から6.7年て。
こんな事あるんですか…
1番辛いのは 本人です。
そんなのわかってます。
順番なのも分かってる。親のが先に逝く。
わかってる。

でも、早すぎる。
実は生みの父(離婚済み)も昨年亡くしてます。
こちらも60。早すぎるんです。なんで?
私は死神なんか…
ショックすぎて 1人になると
母の納棺や葬式、火葬…家族(義理父や兄姉)との
その後の事を考えてしまい1人で泣いてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

お辛いですね。
何とお声をかけていいのか分からないのですが、私の周りの経験談が希望となり少しでも前向きになって頂きたいのでコメント失礼いたします。

もう10年近く前になりますが私の親しい親戚のおじさん(当時60代前半)が、末期癌になりました。肺がんです。

治療をしていましたが、医者からは余命半年だと言われていました。

気持ちは元気なおじさんだったので、入退院を繰り返し、退院時には先生にしつこくお願いしてゴルフに行ったり「酒飲んでいいか!?」なんて聞いていたのを覚えてます😅

ゴルフも普段なら中止となる大雨の中、皆、おじさんと行けるのは最後かもしれない。と、おじさんに付き合って行ってくれたり、たくさん会いに来てくれたり、私も家族と旅行に連れて行ってあげたりと思い出を作っていました。

半年経っても変わらず元気でした。もちろん治療はしていますし、すごく痩せてしまっていたし本人は辛かったと思いますがあまり辛くみえないくらい、気持ちがとにかく元気でした🥲

そしてなんと2年後くらい?に完治しました。10年経った今もピンピンしています😅周りも医者もビックリです!

ステージIVだと完治の確率は低いと言われていますが、このような人も稀にいます。
私の祖父母もステージはもう少し低い癌でしたが、今は元気です。

お母様も生きています。今できることをたくさんしてあげてください。明日、突然事故で亡くなってしまう事もありますよね。こうして余命を知って、まだまだできることってあると思います✨️

• ラティ

ラティ

貴重な経験談ありがとうございます🥺

母も心残りなのは存命の祖母(母の母)ぐらいかなーと言うぐらい元気というか気持ちの面は前向きでした。
    人前だから気を張ってるんじゃないかと、見ていて辛いですが…🥲
    そして先日、カミングアウトされる前に旅行に行っていて、心配させたくないからと言わなかったそう。聞いた時には無理をさせてしまったのではと思いました…💦

親戚のおじ様、半年経っても元気で今も元気とのこと、驚きました😳
    検索魔になり 見るものほとんど希望が薄かったですが、
    こうして誰かの声を聞く事ができて 少しですが前を向けそうです。
    余命がたとえ短くても、交通事故のように急に亡くなる訳じゃない事、もしかしたら完治するかもしれない事、今できる事をやる事に目を向けたいと思います😭

• 5月29日