※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちなっちゃん
子育て・グッズ

おさがり服の保管期間や、実母の服に関する悩みについてどうしているか、皆さんはどうですか?

みなさん、おさがり用の服って何年くらい保管してますか?

我が家は4歳差なので80〜90㎝くらいの服はほぼ手放してしまってたんです。
少し状態のいいものは置いてあったけど兄とは真逆の季節に生まれてきたので結局ほぼ買い直ししてます💧

なので新品ばかり着てる弟を見て実母が「もったいない。」「贅沢。」と言うのでなんだかモヤモヤ🥲
そして時々実母が服を買ってくれるんですけどなんだかセンスが微妙で…💦
そして「サイズアウトしても置いとかないともったいないよ」って言うんです🥹

みなさんはどうしてますか?

コメント

はじめてのママリ

3人目は考えてますか?考えてるなら一応置いときます!

うちも今5歳差くらいで考えてるので今四年目の服たちが待機してます😂

  • ちなっちゃん

    ちなっちゃん

    私自身もう40過ぎたので積極的には考えていません
    4年経つと親の趣味も変わってませんか❓

    • 5月29日
あゆり

4歳差だとうちも手放していて何もなかったです。
子供と同級生の所も4歳差で1から購入したと言ってました!

2年程度置いてたらもうシミの戻りなどで汚れているので、それくらいが限度かな?
2歳差の時も半分くらいは買いなおしましたよ。

  • ちなっちゃん

    ちなっちゃん

    あゆりさんのとこは歳の差兄弟なんですね😊
    確かに汚れてたりズボンなんかはゴムが伸びちゃってる物あります💦
    置いとくだけでも劣化しちゃいますもんね😂

    • 5月29日
はじめてのママリ🔰

私は取っといてサイズアウトしたら即メルカリです🙌
捨てるわけではないから気が楽ですよ😊

  • ちなっちゃん

    ちなっちゃん

    確かにメルカリなら罪悪感ないかも👍🏻

    • 5月29日
おブス😁

5歳差ですが、上が着れなくなったのは取ってあります👌

  • ちなっちゃん

    ちなっちゃん

    5年でもいけるんですね!
    5年置いておくとおさがりだけでもすごい量になりそうですね😂

    • 5月29日
はじめてのママリ🔰

4歳差で季節も違いましたが、すごく汚いもの以外は全部とってあります!
綺麗なものは、仲良しの友達と性別真逆なので交換してます🤣
普通くらいのものは、公園とか汚れてどうぞー!って日に着せてますねー!