※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かっくんまま
子育て・グッズ

息子が幼稚園で友達ができず寂しい様子。保育園では人気者だったが、幼稚園では遊ばないと言われる。フルタイムで延長保育に預けているが、心配。同じ経験の方いますか?

息子が幼稚園に4月から通っております。4月生まれなので4歳ですが、年少です。
2ヶ月ほど経ち息子に、「お友達できた?」など質問をしてみると「〇〇ちゃんと〇〇ちゃんにいーれーて」というと「だーめーよ」と言われるらしいです。
本人そこまで悲しんでる様子はないのですが、、

上記はクラスでの話で、延長保育に基本預けているのですが、そこでも2人ほどは仲良くしてくれる子はいるみたいですが、もともと知り合いだった年長の女の子に「遊ばない」と言われるらしく、、
最近18:00のギリギリまで預けた際に息子入れて4人しか残っていないのに、息子は入れてくれないから1人で遊んでたと、、

幼稚園に入るまでは保育園に通っており、保育園ではお友達もたくさんいて人気者な方だったみたいなので、すごく心配です😟
私の考えすぎかも知れませんが、私はフルタイムなので延長保育に預けなければですが、息子が寂しい思いをしてると思うと心苦しいです、、。

同じような経験されてる方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ経験はしてないですが...
親としては心配になりますよね🥺

一度担任に相談するのが良いと思います😌

  • かっくんまま

    かっくんまま

    ご回答ありがとうございます!そうですね一度担任の先生に話してみます。

    • 5月29日
いぬ🐶

女の子はませてるのであるあるだと思います!
うちの息子もそれで悲しんでる事ありますが、相手も悪気ないし無理やり遊ばせるのも違う気がするのでそっかぁ、他のこと遊びたい気分だったね!でも〇〇(息子)のこと嫌いで言ってるわけじゃないからね、と伝えてます!

延長保育でいつも仲間はずれ?みたいになっているなら先生に相談して良いかと思います。

  • かっくんまま

    かっくんまま

    ご回答ありがとうございます。
    やはり女の子の方が大人っぽくはなると思うので、やんちゃなうちの息子みたいな子だとそうなってしまうのですかね😅

    延長保育の先生にも相談してみようと思います!

    • 5月29日
  • いぬ🐶

    いぬ🐶

    男の子がどうというより、この子と遊びたい!今はその遊びやりたくない!とか意思がハッキリしてる感じがします!なのでグループじゃないけど特定の仲良い子がいたりしますね🥺

    男の子はそういうのがあんまりないイメージです!

    • 5月29日
  • かっくんまま

    かっくんまま

    意思がはっきりしてるのは私の息子も同じなので、仕方ないことですよね🥲
    男の子は誰とでも遊ぶイメージは私もありました。でも男の子も今日は遊ばないなど言われるらしいです、、。

    • 6月3日
  • いぬ🐶

    いぬ🐶

    男の子もそういう子いますよ!うちの息子も言われたことあります☺️でもまぁ子供なんてそんなもんだから、まぁ頑張れと思ってます😂

    • 6月3日