※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

親子遠足でベビーカー持つべきか悩んでいます。抱っこで帰るのが大変そうだけど、遠足でベビーカー使うのは恥ずかしいかもしれない。どうしようかな…

年少の親子遠足にベビーカー持っていくか悩んでます🫠
普通のお出かけなら絶対持っていきますが、遠足だしベビーカー持ってくのもなぁーって感じで💦

持っていきたい理由としては、帰りに絶対眠くなって移動の電車で寝て家まで歩けず抱っこで帰る羽目になるな、と思うのです😇そうでなくても普段から抱っこマンな息子のことだから絶対いずれ抱っこになるし…

でも遠足だから歩くの当然だし現地で集合するしみんな歩いてるなかうちの息子だけベビーカー乗りたいとか言って乗ってたらおかしいし、、😂
見栄を張ってベビーカー持っていかず帰り死ぬ気で頑張るか、何がなんでも寝かせず歩かせるか…😂

コメント

かなたん

ヒップシートやグスケットみたいな簡単な抱っこ紐はどうですか?🙆

去年年少の息子の親子遠足に私はグスケット持っていきました🙆コンパクトにします☺️ヒップシートつけてるママさんもいましたよ😌
年少さんだと帰りは疲れちゃいますもんね😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ヒップシート等は持ってなくて💦結局ベビーカー重たいけど持っていきました!途中で疲れて寝落ちしたのであって良かったです😭

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

年少さんはベビーカーを持って来てる人もいましたよ😊
来年次女が年少になるのですが、クタクタの中抱っこできないので、絶対持っていきます💡

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ベビーカー持っていきました!持ってきていない人がほとんどだったのですが、帰りには眠くなり寝落ちしたのであって良かったです😭✨

• 5月31日