※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那と新車購入で揉めています。喧嘩で暴言・暴力が出ているため、新車ローンに不安があります。この状況での考え方は間違っていますか?

私の考えがおかしいですか?

旦那と新車を購入するかで揉めてます。
昨日私が、新車を購入するにあたって不安があってその不安が、喧嘩の中で暴言(お前はバカだ、死ね、そんなに嫌なら離婚すればいいだろ、実家帰れ等)吐かれてる現状で今の車を手放して、新車購入のためにローンを組むのが不安と打ち明けました。

そしたら旦那は、新車買うのとその喧嘩の話は関係ない。もうその喧嘩の中での暴言は謝っただろ。だいたいお前がいつも喧嘩の原因を作る方が間違ってる。と言い放ちました。

挙げ句の果てになんでお前謝らないの?って不貞腐れてベッドで寝ていて子供が寝づらそうにしてるからもう少し場所を譲って、私も妊娠後期でお腹大きいからって言ってるのにベッドの真ん中で不貞腐れて寝てるので、押してどかしたらビンタされました。
それもお前が押したからだろとのこと。


旦那のいう通り、私がこんな不安を抱えるのが間違いでしょうか、普段は仲良くて優しいですが、どうしても喧嘩の中で暴言暴力でてる時点であまり新車のローンを組むのはGOサインが出せません。
皆さんはどう思いますか?

コメント

けろりこ

ごめんなさい。

あくまでも個人的な意見ですが、離婚のGoサインを出します‼️

車を買うとか以前の問題です!お子様の為にもご自身の為にも今後の人生を考えた方が良いかと思います💦

私には高校生の娘が居ますが、もし仮に娘から内容を聞かされたらブン殴って離婚させます…

はじめてのママリ

えーと、離婚考えないんですか?
簡単に言っちゃって申し訳ないんですが、客観的に見て旦那さんヤバいですよ。

はじめてのママリ🔰

DVモラハラ旦那さんですね😞
普段は仲良くて優しいってのもDV男の基本。

本当に普段仲良くて優しい相手とは喧嘩しても罵倒したりされたりなく話し合えるものです。

さとこ

大きくなって娘さんが同じことを配偶者にされたら許せますか?😔私なら許せないですよ、、、新車買う前に離婚します💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    俺は離婚せず前向きな方向見て今後のためにファミリーカーの購入を検討してるのに、お前は離婚の心配して後ろ向きなことしか考えてないなど言われてしまいます…

    • 5月29日
  • さとこ

    さとこ

    暴力ふるう人といて離婚が頭よぎらない方がおかしいですよ。嫌なら離婚しろって本人言ってるんだから離婚したいって言っていいんですよ。DV元彼いましたが、暴言も暴力も一生治らないと思った方がいいです。「私がいないと」とか「変わるって言ってる」「好きだから言うんだ・やるんだ」って思ってるなら間違いです。

    • 5月29日
はじめてのママリ🔰

この先離婚することも頭にあるからローンを組むことに抵抗があるっていうことですよね?
それは正しいですよ。
暴言暴力、普通じゃないです。
妊娠されてて大変な時だとは思いますが、早めに離れたほうがいいと思います。

はじめてのママリ🔰

どんな理由があろうと、女性、ましてや妊婦に手をあげるなんて許せません。しかもそんな理由…ただの餓鬼です。

普段は仲良いし優しいのかもしれませんが、喧嘩の時暴言暴力って、DVじゃないですか😞

新車どうこうよりも離れた方がいいと思います。