※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

体操教室で迷っている年少さんのお子さんについて、親同伴と母子分離のタイプがあります。親同伴では遅刻の心配があり、母子分離では成長の瞬間を見逃す不安があります。どちらが良いか悩んでいます。

年少さんです。体操教室で迷ってます。
一つは親同伴のタイプ。幼稚園にお迎え行って🚙から連れて行きます。
もう一つは母子分離で幼稚園でそのままやってくれて、迎えに行くだけです。

親同伴のところと、分離のところ、
それぞれメリットやデメリットあると思うんですが
お子さんが体操教室行かれてて、
こんなところが良いと思うところありますか?

今懸念してるのは同伴の方は
幼稚園迎えに行っても園庭で遊びたがって、遅刻しそうなこと

幼稚園のほうは
全く子供の様子が見れないので、子供が逆上がりできるようになった!とか、そういう瞬間には立ち会えないんだなぁという寂しさはあります、

コメント

ママリ

幼稚園の体操教室に通ってます!
週に一回教室があって、そのうち月に一回は親の見学可能です。

お迎え行くだけなので楽ちん、
いつもの園でいつものお友達といつもの先生(外部講師ですが通常保育時間中の関わりもあり)なので本人も慣れてるし遅刻欠席も安心、
うちの娘は親がいるとふざけるタイプなので見てないほうがしっかりしてるみたいです😂
初めて出来た瞬間は立ち会えないですが、休みの日とかにできるようになったのを見せてくれるので、私はそれで十分だなと感じてます🤔