※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユズ
家族・旦那

旦那が異常に風邪を引いてイライラしています。子供よりも弱く、毎月微熱が出るためストレスがたまっています。咳をしているのにタバコを吸うことも気になります。

旦那が異常なほど風邪引くのでイライラしてしまいます。
子供が少し咳や鼻水出てるだけで、旦那が熱を出して寝込みます。
子供と関係なく風邪引く時もあります。
訳わからんくらい弱すぎて本当にイライラします。
心配より先に、なんで!?ってなってしまいます。
頑張って優しくしているけど、とてつもなくストレスです🥲

なんでこんなに弱いんでしょうか。
子供が生まれる前は年に1回か2回高熱出すくらいだったのですが、今は高熱までいかなくても微熱は本当に毎月です。
体調いい時あるの?ってくらいです。
起きてきたと思ったらまたリビングで体調悪そうに二度寝するのも、咳をするのにもイラッとしてしまいます。。
咳が出ているのにタバコを吸うことにもとてつもなくイラつきます。

コメント

ママ

旦那さんはご飯しっかり食べる、運動する、早寝早起きなど基本的なことはやっていますか?
免疫力を高めないとその繰り返しですよね、、
おそらく自己免疫が弱いので、体質改善していかないとそのままだと思います😢
いつも風邪ひかれてると迷惑ですよねこちらとしては、旦那さんのお世話してる余裕もないし😤なので、自分で免疫力高めてもらいましょ💪

• ユズ

ユズ

ありがとうございます。
    旦那は昼から夜中まで仕事なので生活リズムが私たちとは少し違います💦早くて22:30に帰ってきて寝るのが2時とかです。
    食事もバランス良く摂れるように一応は気を使っています。ヤクルト毎日飲んだりサプリをプラスするなどさせています。
    立ち仕事にプラスして休みの日は趣味の畑やDIYで、とにかく一日中動いている人です。

とても迷惑なのでどうにかしたいのですが、これ以上私ができることが思いつかないです🥲
    もう少し自分自身の体調に気を配って欲しいですね。

• 5月29日
ママリ

わかりますーー
旦那よわいですーー

子供と触れ合う時間あまりないのに子供の風邪もらうの当たり前で、子供が走ったり暴れるだけでハウスダストのアレルギーで寝込みます😑

こっちは寝不足で育児家事してて、ゲームして寝てばっかりいるお前がなんで体調崩すの?て思います。

• ユズ

ユズ

ありがとうございます。共感嬉しいです🥲

本当にとてつもなくイライラしますよね😮‍💨

• 5月29日
はじめてのママリ🔰

私も旦那の体調不良が目に見える度にイラついてしまいます🫠
…と、言うよりいい大人が体調悪いアピールが鬱陶しいです👎🏻👎🏻👎🏻
微熱で子供の面倒は見れないくせにスマホで動画は見れて、咳で辛いと言うくせにタバコは吸うし、体調悪いアピールしてくる割に夜更かしするし…もうキリがない💧

私は何よりも30分ごとに熱を測る姿が一番ストレスなので体温計を隠してます(笑)

• ユズ

ユズ

ありがとうございます!
    めちゃくちゃ分かります😮‍💨
    タバコやめると免疫力上がるよ?って思いますよね😇

• 5月29日

同じ状況で、今徹底的に食の見直しをやってます!

見直してみると、kcal全然足りてなかったです😂
野菜はかなり使ってるつもりでしたが、野菜ってKcal大して摂れないので、足りてるとばかり思ってたのでほんとに盲点でした。
量ではなく質の問題でした(量は十分だった)。

ちなみに、同じ理由で先日血液検査をして異常なしでした。

• ユズ

ユズ

ありがとうございます!
    食の見直し素晴らしいですね!😳
    自分で調べてカロリー計算した感じですか?
    Kcalを増やすためには何をすればいいのでしょうか💦

• 5月29日

退会ユーザー

計算サイトあるので、それで一日に摂るべきおおよそのカロリーを計算しました!
    身長体重年齢性別入力したら出ます。

減量希望でないなら、摂っていいMaxカロリー(ここまでがが太らないとされるカロリー)付近まで、徐々に上げると良いと思います😊

その1日の総摂取カロリーの6割を白米で摂ってます。残り4割をおかずです。
    我が家はみな白米の量が圧倒的に不足していて、野菜は多少多くても良いのですが、肉がとにかく多過ぎました。笑

なので、白米増やして肉を減らしたのですが…これがびっくりするくらい体調良くなったんです😭✨

糖質が適量摂れてないと、他の栄養素をいくら摂っても適切に働かないそうです。
    米多くなった分食費も落ちて、体調も良くなって本当にラッキーです

• 5月29日
  • ユズ

ユズ

なるほど!
    ありがとうございます🥹
    我が家も色々見直した方が良さそうです。
    白米多目がいいのですね!
    参考になります☺️

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

コロナ禍から、2年くらい高頻度で熱出てました😂
医療職なので、その都度コロナの検査してたら病院一検査してる人認定されてました🤣🤣

色々採血やCTしても問題なく💦
元々アレルギーあるので寝てる時口呼吸になってるのが問題だ!とか言いだして、アレルギー薬飲み出してたからはあまり出なくなりました😳

• ユズ

ユズ

ありがとうございます!
    医療職お疲れ様です🥹
    アレルギーだったと言うことですか??😳

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

口呼吸でバイ菌いっぱい吸い込んでたんですかね😅

小児歯科でも口呼吸で、風邪引きやすいみたいなこと言われました💦

• 5月29日
  • ユズ

ユズ

なるほど!そういうパターンもあるのですね!!💦
    旦那も寝てる時いつも口呼吸です😅

• 5月30日