※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きたつ
子育て・グッズ

バウンサーで離乳食をあげているけど、ベビーチェアを買った方がいいでしょうか?

離乳食あげる時バウンサーを椅子くらいに背もたれをあげて食べてもらってますが、ベビーチェア買った方がいいですか?

どうやって食べさせてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

最初はハイローチェアであげてましたが、途中から保健師さんに歯並びや姿勢のために足のつくベビーチェアにした方がいいよと言われてベビーチェア使ってます!

• きたつ

きたつ

返信ありがとうございます!

歯並び私も言われてどのタイミングで変えるか悩んでました🥲

• 5月29日
あーちゃん

バウンサーであげてます!
もう少し腰が座ってきたらベビーチェアで食べさせようと思ってます

• きたつ

きたつ

バウンサーであげてるのですが、どんどん身体が斜めになっていってという感じなのでまだベビーチェアは早いですよね、、

• 5月29日

初めは同じく高くしたバウンサーであげてました!ある程度進むとバンボを買って、腰が完全に座ってからハイチェア買いました☺️💪

• きたつ

きたつ

私の娘はまだ腰がしっかり座ってないので安定してきたら買い替えると良いのですね…!

• 5月29日
はじめてのママリ🔰

最初はハイローチェアでしたが、つかみ食べしたがったのと、足の裏が床にちゃんとつく姿勢にしたほうが食育にいいと知ったので、いろいろな椅子試して最終的に西松屋のブースターチェアに落ち着きました!

• きたつ

きたつ

変えるタイミングがわからなかったのですが西松屋見にいってみます^ ^

• 5月29日