※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
妊娠・出産

赤ちゃんが小さいと言われている方へ。赤ちゃんの成長に心がけることを知りたいです。胎盤や臍の緒、母体の体質などの影響について、迷信でも構いません。

妊娠中、赤ちゃんが小さいと言われていた方にお聞きしたいです!何か赤ちゃんが成長するように心がけていたことありますか??
赤ちゃんが小さいと指摘され願掛けでもいいから何かできることないかなって思ってます😣
胎盤の位置とか臍の緒の関係、母体の体質などの問題だとは思うのですが、迷信でもいいからコレしてました!とかあったら教えて頂きたいです。

コメント

ママリ

取りすぎると良くないみたいですが、果物を食べると大きくなると聞いて毎日食べるようにはしてました!

スモールマム

果物も良く聞きますし、お菓子(甘いもの)も大きくなりますよ!
うちが、そうでした…
でも食べ過ぎには注意です!笑

ぽこりん

糖分たくさん摂るといいと言われました!あとは、1日分の鉄分を毎日飲むようにしてから平均くらいの大きさまで成長してくれてます!!☺️

あまり糖分取りすぎると糖尿病や高血圧になったりするみたいなので気をつけないとですが🥲

はじめてのママリ🔰

果物も毎日必ず食べていました🤣
他も色々やりましたが
2人ともずっと小さめと言われていました!
なので祈るのみですね🥹💓

はじめてのママリ🔰

切迫でなければ、ウォーキング程度でいいので、適度に運動することも大事です✨️
血流が良くなって栄養が届きやすくなると思います!