※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
ココロ・悩み

両親が旦那を嫌っていて、そのせいで家族関係が悪化しています。結婚後はトラブルが続き、育った環境の違いが大変だと感じています。幸せな結婚や子育てのイメージとのギャップに悩んでいます。周囲からは自業自得と責められ、複雑な気持ちになっています。親が旦那を嫌うことについての経験を共有している人はいますか?

私の両親が旦那の事良く思っていないようで
身内から旦那嫌われてるし
私まで両親と仲悪くなって本当に最悪…

結婚失敗したな!離婚した方がいいんじゃない?
とまで言われて心ズタボロー😅
旦那が気に入られて無いって結構きついな

結婚するまで割と平凡で幸せに過ごしてたのに
結婚してからトラブルばっかりで疲れる〜

育ってきた環境と、考え方が違うって
合わせるの大変なんだな…

なんか結婚、出産子育てってただただ幸せなのだと思ってました🤣
浅はかだった自分が憎い…

自分の両親が旦那の事嫌いだよ!
って方居たりしますか?🤣

そんな相手を選んだ貴方の見る目が無かったんだから
自業自得だ
って言われて私が悪いのかと複雑な気持ちなってて😂

コメント

はじめてのママリ🔰

はい!🤣うちもです。

私が席外した時に「そのうち捨てられるよ」と実母が旦那に話したそうです。
実母からは言ってやったわ!と誇らしげに報告を受け、旦那はうちの親の頭のおかしさに怯えてました😇😇

他にもたくさんのことがあって、もう会わなくなって数年が経ちました。
下の子の妊娠出産も伝えてませんー気楽で良いですよ!

ままり

私の旦那も身内には
良く思ってないし嫌われてます😅😅

親は旦那のこと嫌いでは無いと思います!

ままり

そんな時期もありましたよ。
ただ、本当に見る目がなかった部分はあると思ってます。
親に反対される、嫌われてるってことはそれだけのナニカがありますからね😂
あとは嫁にやりたくないとか子供を金づるだと思って手放したくない親のただの攻撃か、、、ですね。まれに後者もみかけます💦

はじめてのママリ🔰 

うちがそれです🙋‍♀️
夫の箸の持ち方悪いしマナーも悪いし挨拶も小声で、嫌われてます!

私の旦那なんだから
うるさい!悪口言うな!と言ってます
夫には
箸の持ち方とか挨拶ちゃんとしなさいと言ってます。

課金ちゃん

本当に旦那がアホな場合と、親が毒親の場合どちらもあると思うので、なんとも言えないですよね、、🤔

うちはどちらかというと旦那がアホなんですが、もちろん良い所も沢山ある(そうじゃなきゃさすがに結婚しない笑)ので、私が間でうまくやって、旦那が親に嫌われないように調整してます😇

親も親で、一応娘が選んだ相手なので「好きでいよう」という思いが前提にあるからこその状況です🙆‍♀️

例えばそれが、旦那に良い所がほぼひとつもないとか、そもそも親が隙あらば旦那を嫌おうとしてるとか、そういう状況だったらうちもこんなに穏やかにはいかなかったと思います😂

はじめてのママリ🔰

旦那がアホなパターン、両親が毒親のパターン、うちは親戚内で両方見てます😂

私の両親→旦那は
両親が毒親のパターンなので、シンプルに会ってないです笑

義母→義姉の旦那は
旦那がアホなパターンで、口には出しませんが、そりゃ「嫌われるわ…」って感じです笑

はじめてのママり🔰

まとめてのお返事ですみません。
やはりそれぞれ色んなパターン、事情がありますね…

うちの場合は両親、旦那
どっちもどっちやろ!笑
って思う事も多々あります…

コメントありがとうございました🥹