※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

年上女性からの妊娠や子育てに関する過剰なアドバイスに困っています。周りに同じような人はいますか?

妊娠報告後、年上女性がアドバイス?をたくさんしてきて困っています…出産子育て経験のない未婚女性です…

「一人っ子はわがままになるから物買い与えたらだめだよ」「産後は眠れないからね!地獄だよ〜」
「女の子の方が育てやすいよ〜」
「お受験はさせるの?勉強マシンにしそう」
「オムツ替えたことないでしょ。できる?私上手いよ」
「出産見たけどまじであんな痛み耐えられないわ」
「また流産するかもしれないしね」
「まぁ無事産まれても障害あるかもしれないしね」
「子供欲しくてできたの?避妊してなかったの?母親になる姿想像できないw」

周りにそんな人いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

子育てしたことないくせに何言ってんだお前って感じですね😂
そんなこと言ってくる人はいないです!

はじめてのママリ🔰

ただのめっちゃキモい人ですね🤣←すいません
あたしだったらへー!そうなんですかー!とかめっちゃ熱心に聞いて、仲のいい職場の先輩に「一人っ子はわがままになるなんだって!◯◯さんが言ってた!!」と全部言いふらします

ママリ

僻みなのか、頭イカれちゃってますね〜
私に直接言ったことなかったですが未婚の姉が母にぐちぐち言ってたらしいです😂

直接言われたら、え、お子さんいらしたんでしたっけ?今何歳ですか?とか聞いちゃいそうです😂

ma

あ!
まさにそんな人、というか同じ人⁈私の身近にいます(先輩)

未婚でもちろん出産子育て経験ゼロの方です。

(お前…どの口が言ってんだよ。。)
なんど思ったことか。
流産の手術して仕事休んだ時も「まぁ中絶と同じだし◯◯ちゃんは中絶した時すぐ仕事してたよ」とか