※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那から離婚を言われ、家事育児に不満。お金も不安。生きる意味を考えています。

旦那から離婚したいと言われました。

現在育休中です。
働いてほしいと言われて、家事育児分担してくれるの?と聞いたら、それなら離婚すると言われました。
俺は親が働いてたからそれしかしらない。と言われたので、私の父は家事も育児もしてたけど…と言うと、俺はそうじゃないから離婚しよ。と言われました。

旦那がちょこちょこお金を使う人で、旦那のお給料だけではギリギリって感じです。
育休明けたら復帰するつもりでした。

毎日家でダラダラして遊んでるだけと言われたのも悲しいです。
洗濯、掃除、買い物、離乳食作り、上の子のご飯作り、大人のご飯作り、夜勤のお弁当作り、要領が悪いのかそれだけでもバタバタです。

毎日作ったご飯に文句を言われながらも帰って来たいと思える家にするために綺麗にする事を心がけてました。

今までやってた事全てが、女がして当たり前だと思われた事も悲しいし、そんな簡単に離婚を口にするのも悲しいです。
朝から涙が止まらず、最近いいこともなかったので生きてる意味あるのかなーとか思ってしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

他に女いるんじゃないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

携帯もオープンだし、私にLINE返しといてとか言うタイプなので、こそはあまり疑ってないんですが…
    嘘も下手で分かりやすい人で、レスでもないですし、ファミリー共有で位置情報も共有してるので、ないのかなと思うのですが…

• 5月29日
ゆいちゃんママ

そんなで離婚と簡単に言える神経がわかりません。
はじめてママリさん日々頑張ってますね!
私なら家事とかに手をつけれないです😭
さすがに育児等は疎かにできないので、家事を放置してみてはどうですか!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家事もする気なくなりますよね…
    でもここに書いたら少しだけ落ち着けて旦那の洗濯もいつも通りしています😂

• 5月29日
  • ゆいちゃんママ

ゆいちゃんママ

優しいですね✨
    私なら絶対、やりません!!
    あまり無理しないでくださいね!

• 5月31日
まろん

元から、そういう人なんですか?
急にそういう事言い出したなら私も浮気とか何か理由があるのではと疑います😥
育休中ということは、いずれ復帰するって事なのに、わざわざ今働いて欲しいって言う意味あります?💦
しかも共働きでも、家事育児を分担する気がないんですよね?
ダラダラして遊んでるだけって😅私は毎日これだけの事をしてるよ。って言い返したりはしないんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元々女は仕事もして家事子育てをして当たり前って考えの人です。
    今に始まったことではないですが、今日は私の運転が下手でイライラしてたのと、運転中に話しかけられて私が聞けてなくてヒートアップした感じでした💦
    言い返したりしますが、俺のお母さんはそれ出来てたから出来るでしょ。って感じです😢

• 5月29日
りつ君ママ🧸

旦那さん何言っちゃってるんでしょうか😇無責任過ぎませんか🙄
金遣い荒いのに旦那さんから離婚ってよく言えますよね😡
仕事なんて誰でも出来るけど😂1度家の事、育児全部やらせたらいいと思います😊やってから文句言いましょうね(´꒳`🧨って😇それか義両親に報告ですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の事を本当にお金使わなくて贅沢しないよね、凄い!とか言って自分はその分以上使ってて呆れます。
    義両親に報告ありですよね、普段から話すことは多いし私と子どもだけで家に遊びに行ったりもするので行ってみようかなと思います😣

• 5月29日
  • りつ君ママ🧸

りつ君ママ🧸

いやいや、旦那さん✋凄い‼️じゃなくて自分もママリさん見習ってやるべきですよね😭😭
    是非とも、義両親が話しやすいのであれば、言うべきです🥲
    お金の使い方に関してもお子さんが進学とかで絶対必要になりますし、今のうちに浪費癖を直した方がいいですし、義両親にもそのこと言った方がいいです。我が家でそんなことしたら、厳しいうちの旦那に喝が入ります…ホームステイでもしてもらいたいですよ😂

• 5月29日
はじめてのママり

モラハラ気質ですねー
うちの旦那も
そんな感じです
自分の思い通りにならないと
なら離婚しよの一点張り

昭和人間もいいとこですよね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

モラハラ気質ですよね、語彙力なさすぎて言い返せなくなったり自分の思い通りにならないと離婚って言葉で片付けるの腹立ちます😩
    さっきまで離婚とか言うてた人が普通にLINEで夜ご飯食べ行こうよ!とか来ました。
    そんな余裕ないだろ。って感じです。

おじいちゃんが亭主関白って感じで、お義母さんは何でもやっちゃうタイプで、その中で育ってるので完全に昭和人間です😞

• 5月29日
  • はじめてのママり

はじめてのママり

旦那と同じすぎです…
    自分が言いたいこと言ってスッキリしたら普通になるんですよね…。
    ムカつきますよね

育ってきた環境がそうなら人が
    変わるのは難しいかと思います😭

怒り出すとめんどくさいので色々言うのは私は諦めてます……

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

喧嘩してもすぐ元に戻るので、こっちの気持ちが追いつかないです😩

そうですよね、義父母が私の味方なのでそれだけは良かったと思うようにします…
    私も普段は何言われてもスルーするように心がけてます😂
    そうしてると最近はわざと私がイライラするような事言ってくるので気持ち抑えるのに必死です😇

• 5月29日
  • はじめてのママり

はじめてのママり

辛いですね…🥲
    溜め込まないようにしてくださいね…!!

わざと言ってくるんですか!?
    あまりにもモラハラが酷ければ離れるのも一つの手だと思います。😭

• 5月29日