※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hanako
子育て・グッズ

4ヶ月の息子と児童館デビューするか悩んでいます。月齢から遊べるものは限られるでしょうか?

4ヶ月の息子を児童館デビューするか
悩んでるのですが、なかなか勇気が出ず、、

寝返りしたり興味があるものに手を伸ばして
口に持って行ったり手足バタバタさせたりだけで、
今の月齢から児童館に行って遊べるものは
限られますでしょうか?🤔

コメント

boyプレママ🔰

5ヶ月で児童館行ってみましたが、その時はまだ大した遊べる感じじゃなかったです💦

ただお住まいの地域によって異なったりするので1回行ってみるといいかもしれません🤗

私の住んでいる地域は児童館より支援センターの方が低月齢でも遊べました!

あとはママさん同士でお話出来たりもあるのでhanakoさんの息抜きになるかもしれません✨

• hanako

hanako

ありがとうございます✨
    一度近くの児童館に行ってみようかと思います♪支援センターも良さそうですね!
    チェックしてみます👀

• 5月29日
はじめてのママリ🔰

よくいくところは、1.2ヶ月から来てる子見かけますよ!
マットにゴロンさせて、ベビー用のおもちゃ見せてあげたり、触らせたり、
まだそんな動かない時期に行った方がママ友できやすいです🥰

• hanako

hanako

ありがとうございます✨
    ゴロンと寝かせておもちゃ見せたり自由に遊ばせるのはのびのびできて良さそうですよね🤔ママ友も欲しいです🥹

• 5月29日
もこもこにゃんこ

5ヶ月の頃デビューしました😊
ちょっと大きい子が遊んでいる姿を見て興奮してたり、いつもずっとアムアムするオモチャがあったり、それなりに楽しんでそうでしたよ。
ボールプールにちょっと入れてみたりもしてましたね。
あとは、親のリフレッシュが目的でしたね😄

• hanako

hanako

親のリフレッシュになるのは大きなメリットですね☺️
    この前デビューしましたが、とても楽しそうでした❣️親の方が慣れずソワソワしちゃいました🤣

• 6月3日