※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nさん
子育て・グッズ

腱鞘炎が2ヶ月弱続いています。左手だけだったが右手もなり、治りが遅いです。サポーターや痛み止めを使用していますが効果が不明。慢性化したら困ると思っています。腱鞘炎が長引くことは普通でしょうか。

腱鞘炎になって2ヶ月弱、、
いつまで続くんでしょうか😭😭
左手だけだったのに庇うようにしてたら右手もなってしまってなかなか治りません
安静ができないのでサポーターたまに使ったり処方された痛み止めの外用薬使ったりしてますが効いてるのかわからないし
このまま慢性化して治らなかったらどうしようと思ってしまいます🥲
仕事復帰したら職業柄手首が痛いと厳しいです、、
あと1年弱あるので治ると思いたいのですが、腱鞘炎長引くことは普通ですか、、?😭

コメント

スポンジ

腱鞘炎は普段の手の使い方が積み重なってなるものなので、こそだてはじまってからはじまったのなら抱っこの仕方とかを変えないとずっと治らないと思います😭
今のままで治るという事はまずありません💦

• nさん

nさん

そうですよね💦
    抱っこ紐活用するようにはしてるのですがなかなか良くならず、、
    少しでも手首の負担減るように意識して過ごしてみます!

• 5月29日
はじめてのママリ🔰

サポーターはたまにじゃなく常につけておいた方がいいですよ💦
あとは長時間の抱っこは家の中でも抱っこ紐にして休めたりしてました😌
私も1人目の時すごい痛くなって5ヶ月目くらいで良くなった記憶です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

整骨院にも行きました!

• 5月29日
  • nさん

nさん

サポーターつける頻度増やします🥲水触ること多いと面倒になってしまって💦
    整骨院にも通ってるのですがなかなか改善しないのでもう少し負担減らせるようにして見ます!

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

水に濡れても大丈夫なサポーターありますよ!
    ゲルサポーターってやつで普通のと併用してました😊

• 5月29日
  • nさん

nさん

調べて見ます!ありがとうございます!

• 5月29日