※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

陣痛タクシーの登録を悩んでいます。一般タクシーだと破水時の追加料金や受け入れに不安があります。皆様はどうしているでしょうか?

陣痛タクシーについてご相談させてください。
臨月になり、陣痛タクシーの登録をしようと思うのですが住んでる地域への迎車が非常に少ないことと30分以上かかると事前にホームページに書かれており登録するか悩んでいます…
一般のタクシーを利用してもいいのですが破水した場合別途請求されますよね…?仮に一般タクシーになった場合、そもそも受け入れてくれるのかもわからず皆様はどうされてるのかなと思い…

コメント

3児の母

私が住んでいるところも去年やっと陣痛タクシーが利用できることになりましたが、来るまでに時間がかかるのと台数が少ないのもあって、意味ある?という状態です😭でもとりあえず登録はしました!

それと合わせて一般のタクシー会社にも何社か連絡して、陣痛タクシーが使えない場合のことを確認しました💦一社だけは登録なしでも乗車自体はOKしてくれました。

うー

一般タクシーで受け入れしてくれるのか、今のうちからいくつかのタクシー会社に連絡して聞いてみるといいと思います

私は長男の時陣痛タクシー知らなくて登録しておらず、破水で普通の近所のタクシー呼びましたが、普通に乗せてくれて別料金も発生せず、深夜に私1人で行ったのですが病院についてから受付まで運転手さんが荷物まで運んでくれました

うちの地域では陣痛タクシーをやっているタクシー会社が一社しかないので2人目以降はそこで登録していましたが、来るの遅い、登録しているのに家も病院も間違えられるなどあったので、陣痛タクシーと謳っていなくても他のタクシー会社で呼んだら乗せてくれるならそっちにすればよかったと思ってました

ママリ

陣痛タクシーのない地域で、親族も近くにいないため、お産の時は普通にタクシー呼びました!

同じような感じでしたが念のために登録しました!
結果呼びませんでしたが
やっぱり少し時間はかかっても来てもらえるという安心感は心強かったです💪

🚕呼んで待ってる間にすぐ産まれる!!!ってことはなかなか無いと思うので登録だけでもしておいて損はないと思います☺️

はじめてのママリ🔰

みなさまアドバイスありがとうございます😭!!
一応登録するだけしておいて、普通のタクシー会社でも対応していただけるのか聞いてみようと思います!