※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

戸建てに引っ越したのですが、裏のお家の人や、道路を挟んだ斜め前の人や、道路を挟んだ隣の隣にも挨拶した方がいいですか?🤔

戸建てに引っ越したのですが、裏のお家の人や、道路を挟んだ斜め前の人や、道路を挟んだ隣の隣にも挨拶した方がいいですか?🤔

コメント

3児の母

私はしました☺️同じ班だったので😊

mama

私も一応しましたよー🙆‍♀️

まままり

もちろん地域性にもよりますが…その地域性もわからないなら、しておいてマイナスなことはないと思います!
あとから、あの家は挨拶なかったよね、って言われたら面倒ですし。

春

道路はさんだ側からは挨拶されたことないです!!
自分家と隣接してるところだけ行きました!

はじめてのママリ🔰

私は両隣、裏、向かい3軒にしました😊

ママリ

自治会が同じ組とか班なら挨拶しても良いと思います。

私は周りが高齢者の方や年上の世帯ばかりだったので最初が肝心かなと思って挨拶しました☺️

ママリ

同じ班は全てしました😊
迷うくらいならしておいたほうがいいです、そんなたいした手間でもないですし😌

しな

自宅の両隣、
裏のおうちとその両隣、
道路挟んで前のおうちと両隣
計8件挨拶しました🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

我が家は田舎で住宅密集地でもなく、両隣、向かいも裏もいませんが新参者で何も分からないのでそこの組長さんに相談したら全家行くことになりました(笑)
25件です(笑)

正直ゴミ捨て場も違うところだし、うちの工事車両も全く通らないし、向こうも「え?どこに引っ越してきたの??」くらいなところですが(笑)

なのでまずは近くの家に挨拶行ったら組長さんとかを聞いてそこに相談するのがいいと思います👍