※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

3歳の次女が以前まで保育園大好き!と熱で休ませても行きたがるぐらい好…

3歳の次女が以前まで保育園大好き!と熱で休ませても行きたがるぐらい好きだったのに
3学年同じクラスでお兄ちゃんオネェちゃん達と同じクラスで生活するようになりました。
いつも元気いっぱいだったのにモジモジするようになりました。そして先生が怖いやら友達の誰々が叩いてくるから嫌だとか。その友達に関しては衝動的に叩くので皆周知してます。全然もよく見てくれているとは思いますがクラスが変わる前も同じクラスだったのでやっぱり環境の変化が苦手なんだとは思いますがもうクラス変わって半年くらいになるしそろそろ慣れてほしい。
クラスが変わったタイミング私の妊娠も教えた事にも何か感じているかもしれません。
どうひたら以前のように保育園大好き!と言ってくれるようになりますか?

コメント