※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

幼稚園のプレに通う子供の様子にイライラしてしまい、自分にも嫌気がさしています。子供が興味を持たず外出たがるため、落ち着かせるのが大変。休むか連れて行くか悩んでいます。

幼稚園のプレに通っていて、今日がその日です。
毎週一回あります。

今日は朝から下の子のいたずら、上の子の学校行く準備のグダグダ加減にブチ切れてしまい、何度言ってもわからない子供にも怒りすぎた自分にも嫌気がさして、もう心が死んでいます。。

プレは行っても走り回る、ダンスや歌やお絵描きなどにほぼ興味ないため、すぐ飽きて外出たがる。
これを抑制して落ち着かせるのも一苦労で。
今日は穏やかに頑張れる気がしません。
周りのママさんにもニコニコできないかも。

たまには休んでもいいかな…
でも子供がお友達好きだから連れて行きたい気持ちもあるしきっと踏ん張って連れて行くんだろうな、自分。

無事に行って帰ってこれるかな。

コメント

ぴいたん

休んでもいいと思います😂

うちは、家にいると余計ストレス溜まるので、外にだして、周りが見てるから怒れないって感じにして苦笑いしながら過ごしてます😂
家だと、はぁー、なんでこれやってんの?とか口悪くなりますが、外だと先生や他のお母さんもいるし、あら、だめよーぐらいにしてます笑

• ママリ

ママリ

家にいるとお互いにむしろストレス溜まるのわかります💦
    今日も結局行ってきました‼︎プレの後正午まで公園遊びもしてきました😂
    へとへとだけど、やはり自分も外出て体動かした方が精神衛生上良いみたいです✨

• 5月29日