※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょい
子育て・グッズ

生後23日の女の子が120ml✖️8回のミルクを飲んでいます。800ml飲むこともあり、飲み過ぎか心配。3時間おきに飲ませているが、4時間あけるとギャン泣き。他の方の経験を知りたい。

生後23日の女の子をほぼ完ミで育てています。
今ミルクを3時間おきに120ml✖️8回あげています。全部飲む時もあれば残す事もありますが、トータルで800mlくらい飲みます。
これは飲み過ぎなんでしょうか?体重が増え過ぎてないか心配です…。
回数減らそうと4時間あけてと思いましたが、割と3時間でギャン泣きです…。

上の子2人の時も完ミでしたが、1番上の子は低体重で産まれ少食。逆にミルク飲まな過ぎて心配でしたが、今回は飲み過ぎてて心配です。
120ml✖️8回を全部飲んだら、トータル960ml飲む勢いなのでさすがに飲み過ぎなんじゃないかと思い質問しました。

同じような方いらっしゃいますでしょうか?

コメント

2人目の息子はその頃140×7、8回飲んでました😂
飲みたいのに我慢さすのも可哀想なので欲しがったら飲ませてました👀
1ヶ月の時全然トータル1000超えてました笑
今二ヶ月ですが変わらず3時間おきとかで160飲んでます笑
もう7キロはこしてると思います笑

• ちょい

ちょい

返答ありがとうございます😊
    1ヶ月検診で先生からは何も言われませんでしたか?
    体重増えてないのもダメだし、増え過ぎも注意されると聞いたので…💦
    でもたくさん飲む子は飲みますよね!同じような方がいて少し安心しました😮‍💨
    ありがとうございます✨

• 5月29日

退会ユーザー

体重もめちゃめちゃ増えてたんですけど注意もなかったです!大体30分以内で飲み切れてたらその量で大丈夫と言われました!
    そうですほんとに飲む子は飲みます😂

• 5月29日
  • ちょい

ちょい

そうなんですね!
    安心しました😮‍💨
    ありがとうございます♪

• 5月29日