※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

近所の保育園に通う際、チャイルドシートを使わずに子供を抱っこして車で来る人が多くて心配。エアバッグの危険性も考えてしまう。新興住宅街だからかな…

地域柄なのか...
今近所の認可保育園に通っているのですが
子供をチャイルドシートに乗せずに
親が抱っこした状態で車でくる人が多いです🥲
助手席でどちらかが抱っこしている状態もあれば
運転席、助手席両方が抱っこしてる時もあります
住宅街の中にある保育園なので距離もすごい近くてチャイルドシート乗せる方が面倒くさいから抱っこしてるのかもしれませんが
うちも保育園まで車で30秒とかです
それでも絶対子供達にはチャイルドシートはもちろんベルト付いてるのを確認してから出発してます

見てて怖いし、なんかあった時に子供がエアバッグになることを分かってないのか?と不信感を抱いてしまいます😰

性格悪いですがたまたま巡回してるパトカーに見つかればいいのにって思ってしまいます

職場の人にこの話をしたら
うちの保育園ではそんな人見たことないって言われました😕

若い世代が多い新興住宅街だからなんですかね...

コメント

はじめてのママリ🔰

どこでもあるあるかもしれません。
私もチャイルドシートに乗せない選択肢が無かったのですが、周りにチャイルドシート乗せない方、結構います😅
自分は絶対乗せますが…

• ママリ

ママリ

チャイルドシートに乗せないで運転するって本当怖いですよね..

たまに運転中、前の車の中で子供がウロウロしてるの見かける時もあるので本当信じられないです🥲

• 6月7日
ママリ🐣

そういう人って何があってからじゃないとわからないんですよね。何かあってからじゃ遅いのに😟
痛い目見ろ。って思ってしまいました🫠

• ママリ

ママリ

本当それ思います!
    そういう時に限ってパトカーって全然こないんですよね!

• 6月7日
あき

抱っこって運転してる人が抱っこしてるんですか?
抱っこは見たことないですが、年中・年長となればシートベルトせず乗ってる子結構います💦
『〇〇くーん』と窓から顔出して声をかけてくれる子がいるんですが、えっ大丈夫?シートベルトしてないよね…しかも助手席💦って内心思ってます😣
うちは今もジュニアシートでシートベルト必須なので、乗せない意味が分からずです💦

• ママリ

ママリ

抱っこしながら運転してます😢
    本当怖すぎて無理ですよね😰
    他人だから口出しすることもできずいつもモヤモヤします😩

• 5月29日