※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

ひまわり生命の保険について詳細が分からず、再説明を希望しています。保険会社に電話して説明してもらえるでしょうか。

結婚当初にひまわり生命の低解約返戻金型終身保険
に入って月3000円支払っています。
ほんとバカですが営業の方にオススメされて
言われるがまま加入してどういう保証がされるのかとか
詳しく自分で説明できません😔
その時は説明を聞いて理解していたのですが
忘れてしまいました、、

こういう時、保険会社に電話して
詳しくもう一度聞いたら説明してしていただける
でしょうか。。

コメント

はな

教えてくれますよー!
多分そなったら、家に来て説明すると思います💦

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!!
    電話してみます😭

    • 5月29日
はじめてのママリ🔰

教えてくれますよ!

私も入ってます。
老後資金として年金受け取りするか、
葬式代にしてもらう予定です!

  • ママリ

    ママリ

    ひまわり生命のおなじやつですか?🥹

    いま電話できいてみたら
    55歳までの払込期間で
    受取額は130万でした!
    このくらいの受取額でも一応入っとけば役に立ちますかね🧐

    • 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは円建です、同じですかね?
    元々、なんのために入ったか、によると思いますが、
    普通預金に置いておくよりはマシ、と思うか、
    NISAに増額した方が良い、と思うかかなと思います。
    NISAは死亡保険金はないので、保険金は必要なのか不要なのか、でも変わってくるかなと思います!

    • 5月29日