※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もここ
妊活

不妊治療で2人目が難しくて落ち込んでいます。採卵3回、移植5回経験。次の採卵が心配。同じ経験の方、コメントお願いします。

不妊治療辛いです。
1人授かっているだけで充分なのですが、
2人目治療がうまくいかず落ち込んでいます。

今までにトータル採卵3回、移植5回しています。
次はまた採卵からになるのですが、
まだまだ採卵3回って少ないですか?💦

もっと頑張られている方もみえるのに、、、

同じような境遇の方おられたらコメントよろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ママリ

私も不妊治療辛いです😅
1人目から不妊治療してやっと授かって1人でもいたらと思っていましたが、いざ産んで子育てしてると可愛いすぎてもう1人と欲がでてしまいました。笑
1人目で採卵2回、移植4回で授かったので2人目もそんなにスムーズにいかないだろうと思って早々に不妊治療再開し、採卵1回、移植1回で授かったのですが稽留流産してしまい今はリセット待ちです😇

私ももっと頑張ってる方もいると思う反面、子供を見ながらの通院も大変だしなかなか辛いな〜と思うのが正直な所です😅
2人目は保険適応の6回で授からなければ諦めると旦那とも決めているので次で2回目ですが焦りの気持ちもあって。

• もここ

もここ

コメントありがとうございます✨
    共感していただけてありがたいです😭

私も1人目は採卵2回、移植3回で授かったので少し似ていますね🙏

2人目治療しんどいですよね。リセット待ちでお辛い状況ですが、どうかお身体大事にされてください🥹

私は移植陰性、リセット待ちです💦

同じく保険適応内で考えています。私は顕微授精で自然妊娠は難しいので、、焦るお気持ち分かります🥲

お互い良い結果が出るといいですね🌷

• 5月29日
(^^♪

不妊治療はほんとに辛いですよね😭
何回も泣きました😭
私も2人目の方が時間がかかり辛かったです💦
何とかお腹に来てくれた今は頑張って良かったと思いますが、その時は心折れそうですよね🥲
上の方と同じく、保険適応の回数のうちに出来なかったら諦めようかなと思ってました😭

もっと苦労してる方ももちろんいらっしゃるけど、比べなくていいと思います、辛いもんは辛いですよね🥲

• もここ

もここ

コメントありがとうございます✨

1人目治療の時とはまた違った辛さもありしんどいですね。

そして、妊娠おめでとうございます🎊
    お身体大事にされてください🍀

先が見えないので、本当に不安で、、、。
    私も保険適応の回数まではなんとか頑張りたいと思います✨

• 5月29日