※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児が夜寝ない原因や、授乳間隔について相談です。ゲップが出にくい対処法も知りたいです。

生後12日目の新生児が夜寝ません😭

いつもは授乳をしたら寝てくれることが多いのですが、今日は2:00ぐらいに起きてから何度か授乳を行ったりオムツを替えたり色々しているのですが、なかなか寝付けず泣いています🥲

授乳(母乳)は頻回に行っていて、吐き戻しをするぐらいなのでしばらく間隔をあけたいと思いますが、欲しがっている時は間隔や吐き戻しなど気にせずあげ続けた方がいいのでしょうか??💭

また、ゲップが出にくいのも原因の一つかなと思うのですが、ゲップが出やすい方法などあれば教えて頂きたいです😭

よろしくお願いいたします🙇🏻‍♀️

コメント

Sawa

3周目はなにやっても寝なかったです😇
ちょっど産まれてきたことを自覚して不安で泣いてる時期ですね🤔
泣いてる=お腹すいてるではないので吐き戻しの量にもよりますが毎回授乳だと多いかもしれないですね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨️
    やはり新生児あるあるなんですね...🫨
    泣いたら指を口元に当ててみると必ずパクパクするのであげちゃってましたが、さすがに飲みすぎだと私も思ってはいたので、色々探りながら寝かしつけ頑張ってみます😵‍💫💦

• 5月31日