※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのこちゃん
妊娠・出産

18歳女性が生理周期について不安。不規則な周期で、彼との関係は避妊なし。予定日から1週間過ぎても生理来ず、立っていると気持ち悪さや腰痛、喉の痛み、おりものの変化があり。妊娠の可能性について相談。

こんにちは。とても不安なので聞きたいです!!
どなたか回答お願いします(>人<;)
今18歳なのですが、今年に入って生理が、

1月3日にきました。
生理開始を1日目と数え、32日後。
2月3日に次の生理がきました。28日後。
3月2日に次の生理がきました。

ルナルナのアプリで、予定では27日後の、3月28日で、多少ずれても前後かと思います。大きな誤差はなかったです。

ただ、昨年の12月分の生理が来なくて不順だと言われました。
また不順なのでしょうか、?

彼との仲良しは週数回のペースでしています。彼は社会人です。
避妊してません。
ですが、まだ診てもらってはいないのですが、彼は今までの経過を考えると精子の状態が良くないのでは?と心当たりがあるようです。過去に高熱をだし冷やすことなど一切しなかったようで、私も話を聞くと確かに状態良くないかもしれないねっという感じでした。
1年近く交際して仲良しも頻繁にしてますが妊娠など経験ないです。

予定日から1週間もきてないです。
少しずれてるのかな?とか思いますが、長時間立ってると気持ち悪くなったり腰がとても痛いです。生理前のいつもの症状よりは和らいでる痛みで、横になったり座ったりするとだいぶ楽になるし、少しだるさが背中などにあります。そして喉の痛みや気のせいかもしれないですが顔が少しだけほってりしてるかんじがあります。ただの風邪かな?生理前だからかな?とずっと思ってますが、一向に生理がきません。
おりものがいつもなら粘り気あるのですが、色はいつもと同じなのですが水ぽくて粘り気のあるおりもの自体が最近出て来ないです。今もその症状が続いています。

どなたか教えていただけますか、?(>人<;)

コメント

きのこちゃん

補足です!!
いつも水分を全然取らない私なのですが、水分摂取量は変わらないのですが2時間くらいおきに頻尿感あり我慢できなくてトイレへ走ってしまいます…関係ありますかね…

はっぱ

1週間来てなくて、不安なのであれば
検査薬してみてはどうですか?
私は不順になったことないですが、
精神的な事で2週間遅れたこともあります。
予定日前後1週間のずれは不順にならないと婦人科の先生にも言われました。
案外検査薬をして、陰性だったと分かれば生理が来たりしますよ。
1番は精子の状態どうのこうのより、
妊娠したくなければ避妊が一番だとおもいます!
まだ18歳ですし^ ^
あんまりストレス溜めても来るもんも来ないですよ^ ^

• はっぱ

はっぱ

妊娠を望んでいるのであれば妊娠の初期症状ってこともありますよ^ ^
    私は下腹部の痛みと、頭痛がありました!

• 4月3日