※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

母の家に泊まり、母のルールに疲れて早めに帰宅。母の言うことを聞くしかないストレスを感じ、1週間の予定を変更。

理由があり母の家に3日くらい泊まりました。久しぶりに泊まりましたが先に風呂入りなさい、浸かりなさい、ご飯食べなさいっていちいちうるさくて私には私のペースがあるのに、母は母で自分のルール?に従ってもらわないとイライラするみたいでお互いストレスでした。ほんとなら1週間はいる予定でしたが喧嘩になりそうなので早めに帰宅しました。
一つの家に主婦が二人もいたら上手くいかないと聞いた事がありますが、、今回はほんとにそうだなと、、母の家にいる時は母の言う事聞くしかないですよね?
何するにもこうしなさい、って疲れました、、。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの母も結構マイルールにこだわるタイプなので実家に帰るときは従ってます😅
私に子どもが産まれて子連れで実家に帰るときは子どものペースに合わせてくれるのであれこれ言わないですが、私一人で帰ってた頃は◯時にご飯!◯時にお風呂!◯時に洗濯!みたいな感じでキッチリでした😶

🔰

その家その家のルールがあるので仕方ないかなと思います。
でも起きる時間だけは〇〇時以降でないと泊まらないと言って私は譲歩してもらっています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

従うしかないのは仕方ないですね。
    ただ昨日から仕事で帰宅したらバイ菌ついてるからマスクしてとか、帰る前には電話してとか怒ってきたり疲れたって言えば若いでしょ甘えんなとかそういう事まで愚痴愚痴言われてしんどくなりました。

• 5月29日
はじめてのママリ🔰

しょうがないと言い聞かせて、はいわかったよ〜で
終わらせるしかないかもですが
私ならもう子どもじゃないから好きにさせて
って言ってしまうかもしれません😣😣
それは私の家庭だからできることかもですが😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も言いたかったけど喧嘩になるのも面倒だったので黙ってました。母もルール乱されてイライラしてたようだし早めに帰りました。

• 5月29日
みー

私がまだ義母と関わりもっていた時期、泊まりはしませんでしたが、夕飯の時間に10分くらい間に合わなかったら、「冷めたから美味しくないでしょ?」とか、やたらとグチグチ言ってきたし、これでは一緒になんて住んだら、「何時に帰って来るの?」「どこに行くの?」など絶対うるさいから一緒には住めない😵‍💫って思いました😂 10分遅れただけで、このざまなら、1日も泊まっていられない🫠です😂
もうみんな別世帯で住んでいる以上、それぞれに時間のリズムができているので、それを崩されると居心地悪いですよね😣 自分のペース乱されるほど、居心地悪いものないですからね😖 親世代のペースに私達をはめ込むのは無理があります😖 小さい時は、実父に常に「早く風呂入れ」と言われ、凄く不愉快でした😖 当時から、自分のペースで入りたいし、自分だけ入って、とっとと寝ればいいじゃん💥って感じでした😖 だから私は、同居も絶対できないです🫠
実実家行っても、実母が勝手に予定作っていたりと、ゆっくりできないので、いつも泊まらないようにしてます🥲