※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

悪玉コレステロールと総コレステロールが高いです。運動不足で食事も気になります。数値改善は可能でしょうか?健康診断は1年後です。

悪玉コレステロールが高いです😭💦
総コレステロールも高いです…。
今は全く運動してないデスクワークで、車通勤なので歩く事もほぼなく。
食事は夜は家族もいるのでちゃんと食べてますが、朝と昼はグラノーラとかお菓子とかパンで済ませてしまってます。
糖尿病家系なので不安ですがどうしたらいいかわからず…
食事や運動で数値は良くなるものでしょうか??
健康診断は年1なので、数値を見るのはまた1年後だと思うと不安です😥💦💦

コメント

さらい

家族性なものもあるのでなんともいえませが、食事や運動で改善した話しは私の回りでよくききますよ!

ももかっぱ

遺伝的な要因も多いですが、食事と運動でも改善できますよー!
特に糖尿病家系であれば、お食事と運動に気を付けておいて損はないと思います👍
朝は忙しいと思うので、昼をまずは改善されてみてはどうですか??
あとは運動も。散歩でもいいし。

ママリ

食事が大きいと思います!学生時代ひどい食事で悪玉コレステロールが高かったですが、働くようになって3食きちんと食べたら善玉コレステロールと逆転しました。運動量は変わってないですが午前中の活動量は増えました。子育てしていたら午前は十分動いてると思うので食事でだいぶ変わるかと!