※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろ
妊活

仕事を辞めて規則正しい生活を目指しているが、バイトのシフトが不規則で睡眠や食事のリズムが乱れている。休みの日もバラバラで、規則正しい生活のイメージについて悩んでいる。

みなさんはだいたいいつも何時に起きて何時に寝てますか?

妊活の為に仕事を辞め、まずは規則正しい生活をしよう!と心掛けてますが、中々難しいです。

今はレストランで週4でバイトをしていて
週2はランチだけで11時半〜15時
週2はランチ、ディナーと11時半〜22時、忙しい日は23時まで残ったりする日もあります。
そうすると帰宅時間が24時とか1時になってしまいます。

なので寝る時間は日によってバラバラで、24時〜2時くらいです。
家を出る時間はだいたい10時くらいなので、8時半〜8時45分くらいに起きています。

休みの日は10時くらいに起きます。
最近はリズムが崩れて、昼寝をし過ぎて夜眠れなかったり、逆に昼過ぎまで寝てしまうこともしばしば…

旦那も飲食なので私より家を早く出て、帰って来るのも遅いです。旦那は朝食を食べないので、私は起きません。笑

食事の時間も朝は9時くらいに食べ、昼は賄いがあるので14時半〜15時くらいに、夜はディナーも入ってる日は旦那と24時過ぎに食べます。

いけないと思いつつ、食欲と睡眠欲には勝てず。笑

休みの日は早く起きて、早く寝ようと思ってますが、そうすると毎日バラバラになってしまうので、バイトある日にリズムを合わせたほうがいいのか…

規則正しい生活ってなに?って感じですが、イメージだと朝6時とかに起きて、夜は遅くても24時には寝るって感じなんですが…。

仕事してた頃はシフト制だったので、バラバラで、休みや遅番の日は14時とかまで寝てました。笑

長くなりましたが…
小さなお子さんがいるご家庭は、子供に合わせなきゃだったり、満足な睡眠も取れない方が多いと思いますが、みんなはどうなんだろうなー?って思い質問させて頂きました!

コメント

アンパンパン

私は7時に起きて夜は遅くても23時にはベッドに入ります✨

• たろ

たろ

羨ましいですー!
    私も妊娠したらランチだけにするつもりなんで、そんな生活がしたいです。笑

• 4月3日

主人と2人の生活ですが
妊娠前からデスクワークを週4で9時〜17時でやっていました。
主人は朝4時半に家を出て18時に帰宅なので
就寝は揃って21〜22時ぐらいです。

私は主人が起きる時間に一度起きますが二度寝して遅くても8時には起きてます(^_^)

• たろ

たろ

とっても健康的で羨ましいです!
    早寝早起きが一番ですね!

• 4月3日