※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

生後1ヶ月の赤ちゃんがミルクを飲んでいる最中に吐き戻しました。心配なので、同じ経験をした赤ちゃんがいるか相談したいです。

生後1ヶ月です!
今ミルクをあげたら飲んでいる最中に今までにないぐらいボコ、ボコ、ボコと続けて3回ぐらい吐きました😣

むせたわけでもなくもう眠そうに目をつぶりながら飲んでいたのですがそんなふうに吐き戻したのは初めてで心配になりました😣
飲んだ半分ぐらい吐き戻したようにみえたので本人はお腹が空いたのか目を覚まし、ミルクを欲しそうにしてたので残りのミルクをあげて良いか迷いましたがあげました!
そのときは吐き戻しはなかったですが今までは垂れる感じのミルクが出てるって感じしかなかったので心配で💦
ただ喉につっかえてそれがその後も続いたっていうのならよいのですが💦
飲んでる時吐き戻したことあるあかちゃんいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子も今生後2週間の子も前世はマーライオンか??ってくらい吐く時あります笑
静かに空気をたくさんのんでたり、吸う勢いと飲み込みがうまく合わなくてオェってなって吐いたり…
泣いたらその分あげてますよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!
    初めてたくさん吐かれたのでびっくりしてしまって😂
    その後いつも通りなら大丈夫ですかね!

• 5月29日