※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほんちょ
子育て・グッズ

1歳の息子にオススメのスプーンとフォークを教えてください。

はじめてのスプーンのオススメ教えてください!

もうすぐ1歳になる息子がいます。今はメニューによって、手づかみ食べと親が食べさせてあげるので離乳食を食べてますが、最近スプーンを奪いたがったり、おままごと用のスプーンやフォークを上手に使って口に持っていきカミカミしてるので、そろそろ自分でスプーンを使わせてみようと思っています。ただ最初のスプーンが使いにくいのだと自分で食べるの嫌いになってしまうかなと思い…オススメのスプーンおよびフォークを教えて頂ければと思います🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

エジソンママ使ってます!

ママリ

エジソンママのフォークとスプーンが使いやすそうでした☺️
スプーン薄いのですくいやすいし、フォークにギザギザが付いてるので、麺もしっかり刺さってよかったです!

はじめてのママリ🔰

ドードルよかったですよ〜☺️

うちは初めはアカチャンホンポで買える普通の子供用スプーンを使ってました(1歳から使えるスプーン・フォークセットです)
でも、口の幅が合わなかったり柄の上の方を持ってしまったりしてうまく使えず....

ドードルのスプーンとフォークを買ってみたらすぐに1人で食べられました☺️
持ち手が丸くて握りやすいので、掬いやすそうに見えました。我が子にはあってました!

٩( ᐛ )و

ドードル使ってましたが
結局100均のスプーンで事足りました😂💓

マイペース

regaro オススメです!楽天で購入しましたが、重さ、持ちやすさ、デザイン共にとても使いやすかったです!机に置いた時に刃先が浮いているので衛生的にも安心です🤗

お子さんにもよると思いますが、我が家は有名なところのフォークとナイフを買ったところ、重さで嫌がって、こちらに買い替えました🩷

ほんちょ

皆様ありがとうございます!教えて頂いたものを検索し、再度夫と話し合って決めたいと思います🥰