※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺちゃんこえびふらい
ココロ・悩み

給食のご飯を落とし、キャベツだけ食べた子供。分けてもらえず、主食がないのが心配。先生に相談したが、親としての行動は適切か悩んでいる。

連絡帳に、給食のご飯を落としてしまい、食べられませんでした。キャベツ大盛り食べました。と書いてありました。

給食の余った分もなかったのかな?と思い、少し分けてもらえたりしないのか聞いてみると、人数分作っているし、時間が違うからできないと言われました。

でもご飯とキャベツは別ですよね?
ご飯は主食で、朝〜夕方まで主食なしで過ごすの、親としてはかわいそうだと思いました。

落としてあー残念。で終わり。は、なんだか腑に落ちないです🙃
子どもだから落としてしやうこともあると思うし、今までも同じ状況の子がいたらそうしてきたのかな?

帰りに先生に言ってしまいました。
こんなことで言うの、うるさい親ですかね?😂

コメント

はじめてのママリ🔰

信じられないです...もし自分の子がみんなが普通に給食食べている中キャベツだけって考えたら可哀想で仕方ないです。しかもわざとじゃないんですよね?ひどいと思います💦

  • ぺちゃんこえびふらい

    ぺちゃんこえびふらい

    間違って落としてしまったんだと思います🥹
    ほんとかわいそう。。

    • 5月29日
はじめてのママリ🔰

落としたらキャベツしか食べれないって自分の子だったら悲しくなります😭
園児が落としちゃうなんて普通にあるだろうしそれでご飯食べれないって、、💦

  • ぺちゃんこえびふらい

    ぺちゃんこえびふらい

    子どもなので落とすことも予想されますよね。今までも同じことがあったらそうしてきたのかな、と思ってしまいました。
    保育園は長時間過ごす場所なので変えてほしいと思います😭

    • 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    他の子もそうしているのか、園がそういう方針なのかクレームとかじゃなくてシンプルに園長とかに聞きたいですね💦

    • 5月29日
はじめてのママリ🔰

え、ありえないと思います💦
スパルタすぎませんか?
自分の子だったら可哀想すぎてどうゆう教育方針なんですか?って聞いちゃいます💦
あした先生に給食落としたとき
どーゆう対応してるのか聞いてみたくなりました🙄

  • ぺちゃんこえびふらい

    ぺちゃんこえびふらい

    他の園は普通どうしているのか聞いてみたいです!😭

    • 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気になって聞いてみました!
    やっぱりそのような事はないみたいです😵
    いまの担任の先生が年配ベテランの先生なんですが「まだそんな園あるの〜😱怖いね、、、」
    って感じでした😭
    こんな言い方したらあれですけど普通じゃないと思います😭

    • 5月29日
  • ぺちゃんこえびふらい

    ぺちゃんこえびふらい

    普段は優しい先生ばかりで、多分落とした時もあ〜落としちゃったんだね〜。って感じだと思うんですけど、緩さはあると思います😅
    園長先生にも話して、園で変えてほしいと思います!
    わざわざ聞いて下さりありがとうございました🙇

    • 5月29日
はじめてのママリ

幼稚園教諭してました😃

あり得なさすぎて、え?って笑ってしまいました😅
溢してしまうことを想定して、少し多めに給食は準備していただいてましたし、キャベツだけは辛いですよね〜😭

  • ぺちゃんこえびふらい

    ぺちゃんこえびふらい

    私も保育士なのですが、自分の保育園だったら考えられないです!同業者としても、ありえないと思いましたし、絶対余分にありますよね😅

    • 5月29日