※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫が批判的で不機嫌、離婚はできない状況。孤独感あり、話し相手が欲しい。アプリのオススメや対処法を知りたい。

理解者が欲しい。

仕事育児家事、疲れました。
夫は批判否定キレる不機嫌が常で、寄り添うとか全くないのでわたしが頼るとすぐキレます。
お金がなくローンもあり少しづつ準備はしていますがしばらくは離婚できません。

心配かけたくないので周りにはこのことを相談したくありません。
時々、すごく孤独です。
理解者が欲しいです。実際に会いたくはないし不倫がしたいとかそんな気持ちは一切ありませんが、まともな人と少しでいいから会話がしたい。愚痴とかではなくキレられたりしない、普通の会話がしたいです。
連絡取り合うなど癒しが欲しいと思ってしまいます。

みなさんどうしてますか?
アプリなどオススメありましたら教えて下さい。

もう限界なのて批判はごめんなさい😞

コメント

さくら

大丈夫ですかー?💦
ご主人様が1番寄り添う場所なのに…😭
ママリさんつらいですよね…😭
近くに実家友人はいない感じですかね?!💦
誰かに聞いてもらうって
大事なことです❗️
交流の場はいろんなアプリが
ありますからねー(^^)✨
顔なし配信?とか結構
やってる方いますよ〜雑談とかで✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう私たちの人間関係はすっかり終わってる気がします😭

    配信聞いてみます!ありがとうございます😊

    • 5月29日
はじめてのママリ

お気持ちわかります
夫は頼れないけど、頼れる人って夫しかいないんですよね

離婚したいですがお金がなく、
行政に行ったりして相談をしたり
少しでも安心材料増やそうとしているところです

まともな人と会話がしたい
キレられたりしない普通の会話がしたい、
こんな当たり前な事が願いになるなんて、、

回答にならず申し訳ないですが、お気持ちとてもわかります。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    共感していただいて、自分だけではないんだと思ったら涙が止まりません😢

    夫婦や家族で一緒に人達を見ると、うちよりはずっと幸せなんだろうな。うちより酷い夫婦っているのかな…と考えてしまいます。

    • 5月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    ママリさんだけではありません!ここに私がいます😭😭

    わかります、周りのご夫婦やご家族を見ると
    自分が惨めになるというか
    これで夫婦って言えるのかな?どこが家族なんだろう?って‥

    ここまで話しが通じないっていう事も、理解してもらえませんしね‥

    • 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります😢
    こんなの全く望んでなかったと思うことばかりです。夫といない人生、プラスのことばかりなんだろうな。
    話が通じないのにすぐキレだすのでこちらには害ばかりです。

    ネットで調べても話せばわかるとか話し方や伝え方の問題とか出てきますがそういう次元ではないんですよね😭

    • 5月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    私も同じくです。。

    ネットで調べたり、病院の先生に話しても「話し方・伝え方、男は子どもだから」と言われますが
    話しをしてもキレられるのでどうにもなりません‥

    とにかくキレるのだけは勘弁して欲しいですよね。

    話しをして通じる相手ではないんですよね。

    こんな話し、恥ずかしくて相談も難しいですしね。

    私は夫の事で参ってしまい入院した事があり、病院の先生が夫を呼び出して話しをしてくれましたが
    「話し方・伝え方」と言っていた先生にも夫がブチ切れて
    先生にも諦められてしまいました。

    そんな相手に私が言ったところで変わらないんです‥

    • 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです😢
    おなじく、恥ずかしいです😭

    あまり関わらなければこうはならないので関わらないようにと心掛けていますが、虚しくなります😢

    入院されたなんて、大変でしたね…😢
    他人にもキレちゃうって大人の発達障害とかもありそうですよね😞
    うちは発達障害のネット診断当てはまってました😣

    • 5月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    わかります‥虚しくなります😔
    何のために結婚したのか、何で一緒にいるのか、わからなくなりますよね💭

    産後参ってしまって‥
    わかります!うちはADHDとアスペルガーかなと思いました😭💦

    • 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    本当にそれです😭
    かなり気を使って接しているのに、何かでキレたりお願いすればキレたり、関わる度に後悔します😣

    産後にそれは相当きついですね😭
    うちもです!!ADHDとアスペルガー両方とも8割くらい当てはまっていました。こんなにも沢山人がいるのにここまで同じようなパターンということは私たちの夫はそういうことなんでしょうね🥲

    同じように頑張ってる方がいるとわかり心強くなりました😭

    • 5月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    自分の家なのに居心地悪いですよね💭
    同じくです😭😭気を遣って接して、かなり言葉を選んで話してもキレられて‥
    私は夫がストレスすぎて1週間以上連絡取ってません😇🙌🏼

    妊娠後期から夫が素を出してきて、ADHDとアスペルガーとモラハラのフルコンボで💦
    同じですね🥲🥲
    周りに夫のような人がいないので、共感していただけて救われます😭💓

    夫の事でストレス溜まりますし、普通の旦那さんとは違うので
    言い方・伝え方など言われた時にはスルーしましょう😢✨

    • 5月29日