※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
妊娠・出産

粘液栓とおしるしの違い、出産の兆候について質問です。土曜日にゼリー状のものが出て、その後に鮮血が出続けています。どちらが出産に近いか知りたいそうです。

ちょっと気になったのですが、わかる方教えていただきたいです🙋‍♀️

①粘液栓とおしるしの違い
②粘液栓が出てからと、おしるしが出てから、どちらが出産に近い?

土曜日にゼリー状(茶褐色)のものが膣から垂れ下がって大量に出て、今日グリグリの後から鮮血が出続けています。

色も形状?も全く違うものが出てるので、粘液栓とおしるしの差かな?と思いつつ、どっちがどっちかよくわかりません😂

コメント

みー

どっちも同じだと思います🙆‍♀️
グリグリの後も粘液栓大量に出て多少のお腹の張りはありましたが陣痛に繋がらず結局予定日超過しました😂あまりにお腹の張りが治らなかったり出血の量が多かったらすぐ病院受診した方がいいと思います!