※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

長女と次女に注意し疲れた。イライラピークで別室へ。寝室に戻るか悩む。

連日仕事の疲れもありいっぱいいっぱい。言い訳ですが…。
そんな中、長女(小3)の朝の準備が遅く学校に一緒に行ってくれてる子を2日連続待たせてしまったので、帰宅してから何に時間かかったのかを聞いてたらぼーっとテレビを見出し。。待たせるのを悪いと思ってなさそうな態度もあったので、「話聞く気ないなら好きにしたらいいけど、待たせるなら先に行ってもらうから」と終わらせました。

イライラが収まらないまま9時半頃寝室へ。すると次女(5)がふざけてベッドで暴れ、注意してもやめず結果私の足に思いっきりかかと落としされました。
そこでイライラもピークになり「二人ともごめんなさいも言えないの?今日はちょっと一緒に寝れないからママ違う部屋行くわ。」と長男(1)を連れて別室に布団敷いて頭冷やしてます…。
一緒に遊んだり笑ったりはもちろんありますが、何かそれぞれの子にしたくないのに同じ事で注意ばっかりしてて疲れちゃいました。

たぶん長女次女はもう寝てると思いますが、顔を見たらイライラしてたの後悔して泣きそうな気もするので寝室に戻るか悩みます…。

コメント

はじめてのママリ🔰

安全な空間で寝てるなら今日はそのまま2人だけで寝かせるのもありだと思います
私もイライラしすぎて泣きそうな時は話しかけんなオーラだして、部屋から出てベランダにいたりします笑
今日は離れて寝て、その代わり明日は普通に接してあげるのもありだと思います😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭
    特に危険な物はないので後で様子だけ見に行って今日はこのまま別室で寝ます、、

私もイライラしてる時は隠せてないと思います😂長女に「何でママの話聞いてくれないのに、そっちの話聞かなきゃいけないの」って大人気なく言ってしまいました。

明日は普通にできるように頭冷やします😢

• 5月28日