※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりんこ
ココロ・悩み

息子が保育園での問題を家で話してくる。連絡帳に書くべきか悩んでいる。友達とのトラブルで息子が困っている様子。連絡帳に書くべきか相談中。

保育園連絡帳記入について。
年長組の息子の保育園の連絡帳の家庭での様子等を書くのに
息子が家で話してくれた園でもお友達とのやり取りで納得いかなかった事を話してくれる事が出てきました。

そーゆーのは連絡帳に書かない方がいんでしょうか?

話を聞いてみると〇〇君がこう言ってきたから僕はこう言ったら怒って先生に言うから💢となるらしいです。で息子がごめんねと謝っても先生に言っくる💢とその子はなるそうです。違う遊びを提案してもいつもえっ💢と嫌な顔をするので我慢してるそうです。

コメント

ままち

頻繁にその子とトラブってる様子なら
家ではこう言ってるんですが
園ではどんな様子ですか?
気にかけて見て頂きたいです。
とか書いておきますね🤔

  • えりんこ

    えりんこ

    なるほど。そんな感じで書いてみます。

    • 5月28日
  • ままち

    ままち

    それでも続くようなら連絡帳ではなく
    直接先生と話したほうがいいかなと思います🤔
    良くも悪くも証拠として残るし
    間違って誰かに連絡帳渡ったり
    チラッと見えてしまったりなどで
    余計なトラブルになるのも嫌なので
    連絡帳には当たり障りないこと
    先生以外に見られてもいいこと
    しか書いてないです🤔

    • 5月28日
  • えりんこ

    えりんこ

    ありがとうございました。
    自分的には気になっていたのでサラッと記入し園での様子はどうでしょうか?とも記入しときました!
    息子にこう言ったら?等意見を私なりに言っても息子は『大丈夫』と言う返しを言ってきてその『大丈夫』って言い方がどうも心に引っかかってしまい。きっと我慢してるんかな‥と。

    • 5月28日