※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

下の前歯が片方だけ生えてきた場合もあります。同じ経験をした方のコメントをお待ちください。

生後8ヶ月になってようやく下の歯が生え始めてきました。

赤ちゃんの歯って、下の前歯2本が同時にはえてくるものだと思っていたんですが、片方だけしかはえてきません😭
そんなこともありますか??
同じような方がいたら、その後どうなったかコメント欲しいです💬

コメント

はじめてのママリ🔰

娘もかなり歯が生えるのまわりよりとても遅かったですがちゃんと生えてきましたよ!
歯科健診も市の方で定期的にあると思うのでその時何も言われなければ気にしないで大丈夫だと思います😊

べき

生え方も生える時期も人それぞれですよ😊
うちも最初は10ヶ月頃に下の1本だけ生えました。2本め(下の歯)が生えたのは1歳になってからです。
その後ちゃんと生え揃いましたよ☺️

あーママ

娘も8ヶ月になってようやく下の歯1本だけ生えてきました🦷

上の子は5ヶ月の時に1本目生えて、すぐに2本目も生えてたので子によって違うってこういうことなんだなー!と実感してます☺️
保育士してますが、1歳すぎてもなかなか生えてこない子もいましたが問題なかったです!

はじめてのママリ🔰

8ヶ月のママです

同じ様に2本同時に生えてくると思ってました。(甥っ子たちがそうだったので)
自分の子も最近下の歯一本生え始め、半分くらいになったところでもう一本が見えてきましたよ☺️

みぃー

下の子
産まれた時から左下生えかけていて、歯茎から覗いたのは4ヶ月でしたが、右の下の歯は8ヶ月まで生えませんでした。今はきれいに揃っています。
上の歯も左は10ヶ月に生えてきましたが、右はやっと最近出てきました。