※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

2人目のニューボーンフォト撮影について、経験者の方に質問です。複数子育ての方は全員撮影していますか?

1人目はニューボーンフォトをやりました。
レンタルでセットを借りて、セルフで撮るものです。
凝ったポーズや何通りも!というわけではなく、さくっと簡単に。

2人目もやらないと可哀想でしょうか?

1人目とは違い、モノも割と揃っているため何もせずあっという間に9ヶ月。
今更ながらあれもやってないこれもまだ準備してない状態です。

2人目以上お子さんがいる方、1人目やったら全員撮影してますでしょうか?

コメント

ママリ

1人目やったら2人目以降もやらないと可哀想だなぁと思ったので、最初から3人以上望んでいたため1人目の時から続けられる自信の無いものはそもそもやってません😂

• a

a

ご回答ありがとうございます!
    ママリさんは全員撮らなかったのですね💡

• 5月28日
莉菜

私は1人目2人目の時なんかそもそも存在すら知らず...3人目4人目はニューボーンフォト撮りました😂
逆に1人目はスタジオアリスもかなり行きましたが2人目3人目と徐々に減りましたね。笑

• a

a

確かに2人目以降で知ってやる方もいますよね💡ものことによって、やったりやらなかったり様々、、、あまり考えすぎず決めてもいいかもですね😂

• 5月28日
もふもふ。

できる限り同じになるようにしてます!
ニューボーンフォトも2人とも撮りました😊
お宮参り、ハーフバースデー、バースデー、初節句も同じように撮りましたよ✨

• a

a

それが理想ですよね💡
    うちはニューボーンフォト以外、お宮参りもお食い初めもそれ以降のイベントも何もやってないので、、、やっぱりせめてニューボンフォトくらい2人目も撮っておいた方が良さそうですね😂😂

• 5月28日