※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままリん
ココロ・悩み

産後の気分の浮き沈みが激しく、夜になるとイライラや強く当たってしまうことがあります。これは産後のホルモンの影響でしょうか。同じような方いますか?

産後気分の浮き沈みが激しいです😣💦
平日はワンオペなのでほとんど娘と2人ですが、ワンオペ中は全然そんなことないのに、
夜になって夫が帰ってくると、なんだか沈んでしまってちょっとしたことでイライラしたり、強く当たってしまったりします。
これは産後のホルモンの影響でしょうか、、
同じような方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

夫はいない方が平和だと気付いたクチです笑
ホルモンの影響もあるかとは思いますが、私の場合は夫の能天気なところや育児に関して他人事なところなどが無理になりました!🙂↕️

もしくは、頼る人がいるとワンオペで張り詰めてた糸がゆるむ結果かもしれませんね🥲

• ままリん

ままリん

わーそれです完全に..!!🤣
    うちの夫も、他人事ではないですが平日は寝てる姿にしか会えないため、土日だけの娘との時間なので、育児の知識がなさすぎて全て私が言わないとわからないことや結局夫がいても私がほぼお世話してることが多々あって😅

• 5月28日
あっぷる

同じ感じです!私の場合沈むよりはイライラですね🤣
娘と2人でいる時のルーティンやペースが出来て慣れてきたところに夫が帰ってくるとそれが崩れるので😅すごくイライラします笑笑
ご飯作ったり片付けたり、やること増えますし😅

• ままリん

ままリん

沈むよりイライラ!それです🤣
    毎日そういうわけでもなく、急に来るのでなんなんだろうかと思ってました。0歳児育児はしてるけど27歳(夫)育児はしてないぞーーーー!っとイライラしてしまいます😅

• 5月28日