※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゅうり
子育て・グッズ

支援センターやショッピングモール向けの半袖ロンパース、1歳半までの着用が適切か悩んでいます。歩行は安定しており怪我の心配は少ないそうです。

肌着ではなく服のロンパースについてです。部屋着やパジャマとしてではなく、支援センターやショッピングモールなどに着ていく服としては、画像のような半袖ロンパース(とレッグウォーマーor素足)、何歳くらいまで変じゃないと思いますか?率直な意見聞かせてください。
1歳2ヶ月(秋まで着るとなると1歳半…)、最後に着せておきたい気持ちもあり、迷います🥹
歩行は割と安定していて、転びまくりの時期は過ぎてるので怪我は大丈夫そうです…

コメント

ちゃむ

上の子1歳半まで着てましたよ!
1歳半くらいまでなら私はありです!

はじめてのママリ🔰

ロンパース自体はお子さんが動きにくくないなら1歳過ぎててもいいと思うんですけど、着せ方としてレッグウォーマーか素足っていうのが、歩いてる子だと気になります😭💦
「え?!ズボン(スカート)履かないの?!」と思ってしまいそう…。
この上からスカートとかかぼちゃパンツ?的なもの履くなら全然ありです!
ロンパース姿かわいいし貴重ですもんね…。
わたしも1秒でも長くロンパース着てて欲しいので気持ちはすごい分かります😭

はじめてのママリ🔰

歩くような年齢の子が、ロンパースのみ(足ががっつり見えてる)のは、私は気になります💦オムツもチラッと見えちゃうだろうし、外を歩く格好ではないような…
ズボンやスカートを上から履くなら、全然ありです!

ハイハイや伝い歩きくらいなら、可愛いな〜と思います。

🦔

スタスタ歩く子はなしですね😭
歩き始めのよちよち〜くらいが赤ちゃんみもあって可愛いかなあと思いますし実際駅の構内で1歳半くらいの子がこういうの着てて周りで数人があれはもう無いよねえって言ってたの聞いたことがあるので余計外ではなしです☁️
ただ個人的にロンパースすごく好きだったので家でめっちゃ着せてました笑

きゅうり

みなさんコメントありがとうございます!
個人的には1歳なってからのロンパースも0歳のときとはまた違った可愛さがあって、好きなのですが😂やっぱり気になる方も多いですよね💦
名残惜しいですが、いま持ってる分はお家メインで着ようと思います🥺 赤ちゃん期、あっというまで寂しいです🥲

まとめてのお返事ですみません🙇‍♂️