※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
家族・旦那

明日旦那に離婚を切り出し、子どもと2人で新生活を始めることになりました。金銭的に厳しいため転職も考えており、精神科通院中です。離婚理由は不倫や適応障害の原因となる旦那の行動です。

明日の朝、旦那に離婚を切り出します。
どなたか応援して欲しいです。

毒親の両親なので頼れず、これから子どもと2人で暮らしていくつもりです。
今は扶養内パートでしか働いてませんが、金銭的に厳しいので転職もしようと思います。
引越しもこれからです。
適応障害があって精神科へ通っていて精神安定剤を時々飲んでます。

正直お先真っ暗です。
離婚理由は旦那の不倫と、子育てを全くしないことと、浪費癖が酷いことと、私の適応障害の原因が旦那だからです。

コメント

りん

理由がもう酷すぎます。自分の人格、人生を台無しにする人からは離れるのが華です。
私の友達も最近離婚しましたが、離婚して子どもと二人暮らしを始めてから、とっても明るくなり楽しいと言っています。何か取り憑かれていたのが取れた?って思うくらいオーラが華やかになっています。ただ友達は、スナックで働いていることもあり夜型なので、生活リズムの面では親の手助けを多く貰っている方だと思いますが、、

はる

がんばれ。私はまだ言い渡すことができず、鬱手前です。
心もボロボロなのに、その元気のない態度がイライラするとまた攻撃されてしまいました…

私も主さんのような投稿できるようにがんばります!

ママリ

がんばってください!!!!
わたしも別れたいですがなかなか進めずにいます。

はじめてのママリ🔰

そんな旦那、別れて正解!!
明日はママリさんの良い人生を歩む第一歩の日ですね!😊

自分にとって負になる人はさよならしましょ!
これからは、徐々に良くなっていきます!
市の施設や頼れるサポートはいっぱい利用しましょ👏
愚痴を吐きたい時は、ここでいっぱい吐きましょ😄

良い未来に繋がるための第一歩!ファイトです!!✊✊✊

プリマ

私は、浮気借金ギャンブルで離婚しました!再構築、頑張りましたが結果は やっぱ、無理!
でした!
離婚したあとは少し穴が空いた気がしましたが2週間してみると、、、、、気分スッキリです!!!自分と子供さんを大事にできるのはあなただけです😊
意外と切り替えれます🤭

ママリ🔰

皆様温かいお言葉をありがとうございます😭厳しい意見をもらうことを覚悟してました。
旦那から2台目の車が欲しいとさっき言われ、明日話し合うことになったので離婚の話を切り出せそうです。
子どもと2人での生活はきっと大変でしょうが、皆様のおかげで頑張れそうな気がします。

はじめてのママリ🔰 

旦那さんから離れたら全てうまく行くような気がします、冷静にいろいろ物事を見れているママリさんなら絶対大丈夫です(*^^*)